※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中でも精神科を受診可能で、薬が処方されることもあります。眠れずに夜に悩む方もいます。同じ経験をされた方はいますか?

朝から暗い話ですがすみません🙇‍♀️

妊娠発覚時に旦那の浮気未遂??が発覚して何度も何度も怒鳴って旦那を追い詰め自分も追い詰められていました。
最近は少しずつ夫婦の仲も取り戻せてきていたんですが、やっぱり急にフラバしてしまって何もかもどうでもよくなります。

元々お酒大好きだし喫煙者だったので、以前はお酒飲んだりして気分を変えられていたのですが今はそれも出来ず。

精神的にまいってます。

そこで質問なのですが、妊娠中でも精神科など通えますか?
その際薬とか処方されますか?

特に夜が1番思い出すこと多くて眠れません。
旦那を送り出して朝眠る感じです。

このままでは自分もキツいです。

同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色々あり精神的に参ってしまった時妊娠中でした。そして私もお酒大好き喫煙者でした😂💕
それとずっと精神安定剤も服用していました💡

助産師さんに妊娠中にも飲める薬あるからかかりつけのクリニック決めたほうがいーよと言われました💡
薬は実際には飲まなかったので効能はわかりませんが、精神科に通ってみたらいいと思います!

私の住んでる地域にある大学病院に妊婦さん専門に精神的な部分を診療している女医さんがいるそうです☺️
あーちゃんさんの地域にも探してみるとあるかもしれませんので調べてみるのもありだと思います!?❣️

はじめてのママリ🔰

なんか最後に
!?ってなぞの記号が入ってしまいました(笑)すいません😭

• あーちゃん

あーちゃん

返信遅れてしまい申し訳ありません😔

精神科通えるんですね✨何だかホッとしました✨

詳しくありがとうございます😭
    調べてみます😭😭😭

• 8月20日