※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがマスカットやぶどうしか食べられず、卵小麦アレルギーがあります。卵黄身やそうめんは大丈夫そうで、小児科の先生は検査をしないと言います。どうしたらいいでしょうか?完ミルクを飲んでいます。アドバイスをください。

1歳です。
マスカットやぶどうしか食べず困っています。
卵小麦アレルギーが4ヶ月でわかり、今挑戦中です。
今のところ、卵黄身、そうめんは大丈夫そうです。今朝白身も食べましたが、今のところ大丈夫そうです。
小児科の先生は、👶はまだ内蔵が未発達だからとアレルギー検査をしません。4ヶ月の時は違う先生でした。
どうしたら食べますか?
完ミルクです。
アドバイスください👶

コメント

まぬーる

んー…アレルギー検査したわけでもなく、負荷試験をしているとかでもなく、自己流で挑戦していたということですかね?

四ヶ月から今の今まで、重症なアレルギーではなかったから、なんともないまま来たとは思いますが、検査はしっかりしたほうがいいと思いますよ。
セカオピするとかしたほうがいいかと…

幼児食になるのに、食材の幅が広がらないですよね😭

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀
    以前の先生はミルクのみでと。今の先生は、少しずつ食べさせてと。
    昨日予防接種だったのでまた同じアレルギー検査をお願いしたら、今しても体が未熟だからいみない。少しずつ食べさせてと💧
    やはり🏥変えるべきですかね💧
    ありがとうございます🙇‍♀👶

• 8月20日
  • まぬーる

まぬーる

アレルギー科がある小児科で、そんな対応なんですかね?

私の周りのアレルギーのでたお子さんを持つ友人達は、病院によりますが、半年や10ヶ月過ぎたら検査とかって進められて、やって、3歳までに結局卵がクリアできたりなんかもして、丁寧にみてもらっている印象です🎵

牛乳も始まる年齢だし、ちょっといい病院みつけてみたほうが道が開けそうですよ😃

• 8月20日
  • めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀

前回の先生は、お歳で閉院してしまい、今回は好評の🏥だったのですが💧
    探します。ありがとうございます🙇‍♀

• 8月20日