※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

2歳の男の子が言葉が遅いことで心配しています。30語ほど話せるが、言葉の発達が遅いと感じており、いつ頃におしゃべりが始まるか不安です。要爆発期は来るでしょうか❓

言葉が遅くて心配してます。
2歳ちょうどの男の子ですが二語文『ママ、ねんねー』『パパあった』程度ですが三日に一回くらい言ってます。単語はわんわん、ニャンニャン、いちご、いないいないばー、バイバイ等30語くらいは話せてるかな程度です。
2歳直前でようやく開催された一歳7ヶ月検診でも相談しましたが指差しが出来ていたからか引っかかりませんでした。
男の子は言葉が遅いってよく言われますが、この状態だといつくらいからおしゃべりしてくれるのか本当に心配してます…
言葉の爆発期くるでしょうか❓(T . T)

コメント

23ママ

うちの子もまだそれくらいです!

• マシュマロ

マシュマロ

ご返信ありがとうございます!中々ちゃんと喋ってくれなくて心配ばかりしてます😭気長におしゃべりしてくれるの待つしかないですよね…

• 8月20日
  • 23ママ

23ママ

絵本読んであげたりとか話しかけたりしてるといいみたいです!

• 8月20日