※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

新生児が夜中に大量嘔吐しています。30〜1時間後に吐くことが多く、機嫌も悪いようです。病気の可能性や病院への連絡が必要かどうか不安です。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

母乳育児です。
生後7日目の新生児なのですが
ここのところ3日連続で夜中に大量嘔吐します。。
飲んだものを全て吐いてるような感じです💦
飲んですぐでは無く、、30〜1時間後に鼻と口から大量に出ます。

昼間は吐かないのですが‥
ただ母乳なので、どれぐらい飲み込んでるのかもわからず、、(ヘルスメーターを購入したのですが、届くのを待っています)
赤ちゃんの胃の形は吐きやすいとは言いますが、
飲んだ直後じゃなくても出てくることは多いんでしょうか??

ほぼ寝てて、機嫌などは分からず。。
母乳の時間がきても起きません💦
起こしてなんとか飲ませる感じで、
上の子も完母だったので私は胸が張ってよく出てるとは思うのですが、娘は哺乳力もまだあまりなくなんとか頑張って飲ませてる感じです。
あとは搾乳して、哺乳瓶に30mlほど飲ませてます。

オシッコは少なめ?と思ったんですが
(標準が分かりませんが)うんちは頻繁に出ています。

上の子が全く吐かずすごく飲む子だったので、、
真逆で戸惑ってます💦

30〜1時間後ぐらいに大量嘔吐は病気の可能性もありますか?
あまりにも吐くようなら病院へ連絡した方がいいでしょうか??
それとも大量嘔吐はあるあるの話でしょうか?💦

同じようなお子様をお持ちの先輩ママさんのアドバイスをいただけたらと思い投稿しましたm(__)m

コメント

ママリ

うちの下の子もたびたびありました。
夜中にギャーーーーン!と言い見てみると、鼻の周りまで大量嘔吐。鼻から牛乳状態でした💦💦

日中は鼻からはないものの、よく嘔吐しました。

時間も1時間以上経ってからなど日常茶飯でしたよ😢
消化も始まっていたようで色も黄色っぽかったりしたものがでてきました。

吐きやすい子はとにかくよく吐きます。

頻度はだんだんと減りましたが5ヶ月位まで吐きました💦

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱりある事なんですね!
    一昨日は黄色いものも出てたので、、あれは消化が始まったものだったんですね。。

    やはり嘔吐が多い子はこんなかんじなんですね💦
    上の子が何もなさ過ぎでギャップが凄く。。
    何かの病気なんじゃ無いかと心配していましたが、お話聞いて安心しました!
    病院での健診もあるし(出産した病院は3週間後にあります)
    少し様子を見て、明らかに変だなと思うことがあれば受診するとか考えてみます^_^
    ありがとうございました!

    • 8月20日