※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールに悩んでいます。3回食に移行するため、新しいスケジュールを考え中。みなさんはどうしていますか?

まだ寝てる。。 6時ミルク 10時離乳食 14時離乳食…て感じにしたくても全然できなーい😭 明日から3回食だから8時離乳食 おやつ 12時離乳食 おやつ 18時離乳食 にするし、もう今日からそうしようかな😭 
みなさんどんな感じですかー?

コメント

ママリ

朝は遅くても7時半には起こしてます🙂
うちの子は起きてすぐだと食べない時もあるので、少し経ってからあげてます😉お目目パッチリでよく喋るぐらい目が覚めてたらあげてます!ぼーっとしてたら起きるまで一緒に遊びます🌻
3回食にしたら、おやつが増えますがミルクやめる予定なのでしょうか?

• ®️ママリ

®️ママリ

離乳食をよく食べるので、離乳食後のミルクだけにしようかなと考えてます^ ^ しばらく様子をみて体重が増えなければミルクあげようかなと…

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

それならおやつなくていいですよ!
    支援センターの看護師さんいわく
    おやつは補食なのでミルク飲まなくなったら、野菜スティックあげたり、さつまいもあげたりする程度でいいそうです😊
    順調に体重か増えていて、欲しがらなければあげる必要もないそうです👶

• 8月20日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊✨ 昼から夕方までの間に欲しがれば少しあげるくらいにします😆

• 8月20日