※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
産婦人科・小児科

小児科で診てもらえますか?近くの皮膚科が休みで、かかりつけの小児科は営業中です。

息子が水いぼ疑惑です。

皮膚科がいいのかな?と思いますが、
今日かかりつけの皮膚科は休みです。
近くの皮膚科と小児科が一緒になってるところも今日は休みで
かかりつけの小児科はやってます。

小児科でも大丈夫でしょうか。。?

コメント

4匹のこっこちゃん

個人的には、やはり皮膚科がいいかと思います!
水いぼは、急ぐものじゃないので、慌てて今日行かなくても大丈夫とも思いますよ☺️

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます!
    保育園に話すのに、保育園の保健師さんに小児科でもいいと言われてとりあえずで行ってきましたが、
    水いぼじゃないっぽい???
    服から出てるところのみ(腕、くるぶしらへん)だったので鱗粉?とかでかぶれたか発疹がでたか?みたいな感じで言われ塗り薬もらいました。
    なので塗って少し様子みて皮膚科行こうと思います💦

• 8月20日
ままり

元皮膚科で受付をしていた者です。
やはり水いぼであれば皮膚科でしょう。
働いていた当時、小児科に行って誤った判断をされた先生がいたそうで、やはり皮膚のことなら専門科のところに行ったほうがよいかと思います。
保育園や幼稚園に通われているのであれば、他の子にうつってしまうのでその際は早めのほうがよいと思います!

• はっぱ

はっぱ

たしかに皮膚は皮膚科が1番ですよね😅
    とりあえずで小児科には行きましたが、服からでてる部分だけだったので鱗粉などで発疹がでたのかもと塗り薬をもらいました。
    朝娘を保育園に送るのに保育園の保健師さんにも見せて話しましたが、
    水いぼならこんなに急には出てこないかなぁ??と言ってたので違うかもですが、
    塗り薬で少し様子みて皮膚科行こうとおもいます!
    ありがとうございます💦

• 8月20日