※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
家族・旦那

半分愚痴です💦また旦那と言った言わないの喧嘩をしました。私からしたら…

半分愚痴です💦
また旦那と言った言わないの喧嘩をしました。
私からしたら旦那が言ったことは、一切言ったことはなくて旦那が嘘を言ってるようにしか聞こえないんですが、旦那は私がそんなこと言ってない、こう言ったじゃんというと、そんなこと聞いてないと否定してきます。
こういう喧嘩の場合みなさんどうやっておさめますか?
わたしは一切言ったことのない言葉で無駄に怒られて本当にムカついてるんですが相手からするとわたしの言っていることが二転三転していると言います。私からすると相手の方が私が悪いことにしやすいように話を変えてるようにしか思えません。

今回の喧嘩は、旦那は自転車で仕事場まで行っていますが月曜日にパンクしたので新しい自転車を買いました。
その際にパンクした自転車が会社にあるので買ったお店に引き取りに持っていかないといけないので、今日わたしは仕事が休みなので朝会社まで車で乗せていき、帰りは旦那の知り合いが会社から古い自転車を乗せてきてくれるという段取りでした。
そこで私は自転車を買った時にあとは木曜日乗せていけばあとは何にもしなくていいんだよね?って言いました。

そして今朝乗せていこうと起きたら、旦那に乗せていくなって言ってないじゃん!乗せてくのいやって言われたし!もういいわ!とキレられて旦那は自転車で行きました。

朝から起きたくない時間に起きてキレられて私はすごく腹が立つんですが、言った言わない問題ってどう解決していいかわかりません。以前も言った言わないでよく喧嘩してましたが久しぶりに喧嘩をしてまた私が悪者になってるのが腹立ちます。

コメント

R

これ一番難しい喧嘩ですよね
私もありますよ🤔

私達は
証拠(音声録音)もお互いないわけだから
そこをほじくり返しても拉致があかないので
言った言ってないてなれば
そこでまた一から話し合って
解決します☹️

解決後
やっぱり俺言ったよね?
とか最初の頃は旦那が言ってきましたが
私には言ってないと思ってるから
くつがえることはないので
この話しおーしまい🤗
って強制終了です😤笑っ

• わーわ

わーわ

こんな話にありがとうございます😭

Rさんの旦那さんみたいに一から話し合ってくれて寄り添ってくれると私も話しやすいんですが、うちの旦那は1度思い込むと二度と意見を曲げない人で謝ることも絶対にしない人なので話し合いにもならずで😭寄り添う姿勢をとってくれたらいいんですがもう疲れちゃいました😭

Rさんみたいにこの話おしまーいって様子見て言ってみます🌟私もはやくこの話強制終了したいのでがんばります😊ありがとうございました😊

• 8月20日
ままり

忘れて欲しくなくて大事なことはカレンダーに書いたり、ラインで送って証拠に残すのはどうですか?

• わーわ

わーわ

こんな話にありがとうございます😭

たしかに!ラインで送っておけばよかったですね!今度から送るようにしてみます🙌
    ありがとうございました😊

• 8月20日