※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の体の休養期間や家事、上の子のお世話について、みなさんはどのくらいセーブしましたか?母がサポートしてくれているけど、体調不良が心配です。

出産後ってどのくらい体を休めれば良いのでしょうか。みなさんどれくらい家事や上の子のお世話などセーブしましたか?

産後2週間が経とうとしています。母がサポートに来てくれているので基本的な家事はお願いしていて助かっているのですが、そろそろ母も仕事の関係で自宅に戻らなければならなく私も体を動かそうと思ってるいるところです。

昨日上の子を抱っこして遊んだら止まりかけていた出血が急に出てきてしまって心配になりました💦
世の中にはもうどんどん働いているお母さんもいると思うので考えすぎかもしれないのですが…1人目の時なかなか体力が回復しなかったのでできることはしたくて💦

コメント

あーか

1~2ヶ月は休むと良いとは言いますよね💦
でも2人目だとなかなかそうもいかないし…
私は里帰りしなかったので、退院してからは通常通りでした(^ー^;)

えるさちゃん🍊

1ヶ月検診の時にぼちぼち頑張るくらいでいいからねって言われました😂

mam☆★

2人目は里帰りしなかったので、退院してすぐある程度の家事はやってました💦