※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子はまだ、あー、うー、あとは宇宙語だけで、言葉を話しません。皆さんのうちはどうですか?

1歳7ヶ月の息子はまだ、あー、うー、あとは宇宙語だけで、言葉を話しません。
皆さんのうちはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいですよ😚

のんびり

息子もです😅
パパは言いますが、意味はわかってません💦
心配になってます😢

ひなた

うちも、同じです。
ちょっと心配しています😅
指差しもあやしいので😭

陽

うちの子もその頃は一言も話しませんでした!
初めての発語は2歳直前と遅かったですが、今では2語文メイン、たまに3語文って感じで、だいぶ言葉は周りに追いついてきました😊
貯めてる時期なんだと思いますよ✨

はじめてのママリ

うちも基本宇宙語ですよ(^^)
わんわん、おっぱーいがメインでたまにはい、どーぞ!と言いますがゆっくりかなと思ってます😊
でも、保育士時代担任してた子がやり取りはできるのに2歳のお誕生日来てもほぼ話さなくてある日突然話し始めたので溜めてる時期だなぁと今を楽しんでます💕
私は宇宙語今しか聞けないので大好きです🥰

うちもパパだけです。
あった。とか😭
義母に喋るのが遅いと注意されました😒👊

mama

うちもです!一語文しか話さず、宇宙語もあまり喋りません!!!

minami

単語ばかりで、この間初めての二語文出ましたが、その1度きりで単語だけです💦でも理解力はかなりある方だと思うので特に心配はしてないです!

のぼりべつ

うちも基本は宇宙語です!

意味ある言葉は
パパかワンワンで、物渡して来る時どーぞって言うだけで後はペラペラと宇宙語話してますよ🤣🙌

あり

みなさん、ありがとうございました!
心配で質問しましたが、少し安心しました‼️