※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子がグズグズで怒りっぽい。保育園では喜ぶがすぐ怒り、食事も焦らせる。発語がないため、常に怒っているのか心配。他の子と比べて悩んでいる。3歳4歳で優しくなることを願っている。

1歳9ヶ月の息子の性格が心配です。赤ちゃんの頃からグズグズで1歳になり自我でてきて、阻止すると怒ってきました。その頃は成長過程と思ってましたが、今は保育園に行き始め、お迎えにいくと全力で喜んでくれますが、すぐグズグズになり、お友達が近寄ってタッチーと、きてくれても、あ゛ー💢と、怒ります。先生が、話しかけてくれても、あ゛ー💢です💦私がいないと普通らしいですが。。

あとご飯用意して座ってると待てないのか、あ゛ーうるさいです。めちゃくちゃ焦らせてきます。普通に座ってまてないのか、怒りながら、いただきます🙏します。

まだ発語がゼロだから、常に怒ってるのか。。

同じくらいの保育園のお友達はニコニコで寄ってきてくれるのに。毎日他の子に対して、あ゛ー💢を繰り広げグズグズになり、毎日お迎え憂鬱です。

言葉がでたら落ち着いてくれるのかお友達にニコニコになってくれないかな。2歳には変わると信じたい。これが性格だったらやばいです😂😂

まわりに同じような子もいなく、相談できません。

3歳4歳優しい子になってほしい。

コメント

mon

保育士です😊
きっと子どもさん、保育園頑張っているんですね👏🏻お母さんがいるとそうやって甘えたくなるんだと思います🌼保育園ではお利口さん、お家ではわがまま言いたい…1歳なりに頑張っている証拠です!逆のパターンですと問題ありですが😅
この時期から2歳あたりは大変で私も息子にイライラしっぱなしです😅でも毎日毎日たくさん愛情を伝えていきたいと思っています😊お互い頑張りましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってるから、私の顔みたらグズグズなんですかね😭みんなニコニコだからグズグズな息子が心配になりました😥

• 8月21日
はらぺこぶた

私の息子も2歳4ヶ月の時から
大体半年間くらいだったか
『おはよう』など他人に声をかけられると
あー!、わぁー!など
二語文まで話していましたが
よく叫んでいましたね💦
その間は社会性も上手くいかず
お友達の事を噛んでしまったり
先生の言う事が聞けず走り回ったり
本当に自分のメンタルが崩壊するのかな
ってくらい悩んでいた日々でした😭
(療育の面談まで行きました🤣)
ですが3歳過ぎるとあまり問題もなく
話しかけられても受け答えが
出来るようになりました🤗
お友達とも毎日仲良く遊んでます😊
今は大変かも知れませんが
いつかは無くなると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2語分はなせてもそういう時期あったんですね!昨日も、お友達にタッチせずグズグズしてました😂

まさにメンタルやばいですが、無くなる事を信じるしかないですね🤣

• 8月21日
  • はらぺこぶた

はらぺこぶた

二語分が話せても周りの子が
    もう少し話せていたので
    もどかしい気持ちがあったのかなと😂

私も周りにママ友などいなく
    相談できる相手が全然いなかったので
    とても気持ちがわかります💦

気にしちゃうと思いますが
    あまり抱え込まずに😭

• 8月22日