※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

保育園から熱があると呼び出されるが、家に帰ると元気。熱がないのに預かってもらえず困惑中。

また保育園から呼び出された。。。
熱が37.5度あって機嫌も悪いので迎えに来てくださいって。
しかも熱が下がってから24時間は保育園で預からないって。
先週も仕事1日早退、2日休んだ。
昨日呼び出されてまた早退。
熱下がって24時間経たないとダメだから今日も休み。
てかさ、いつも保育園から呼び出されて、家に帰ると機嫌悪くないし元気だし食欲あるし熱36.5とかなんですけど。
前に家に帰って測ったら熱なかったんで今日連れてきましたって言ったときも「昨日、保育園では37.5くらいはあったんで、24時間経ってないんで今日は預かれません」て言われた。
もうどうしたらいいの。。。。
本当に熱があるなら仕方ないけど、熱ないし元気だよ
かぁーちゃん働けないよ。。。。。

コメント

じゃすみん

子どもなんて37.5℃あっても
普通なんですけどね〜…
コロナもありますし、厄介な時代になりましたよね😭💦

そんなもんです😅
何故か保育園では熱あっても家に帰ると下がるんですよね。もう保育園あるあるの1つだと思います笑
うちは基本そんなときは病児保育に預けてましたが、あまりに立て続けになるときは寂しいのか保育園疲れなのか?って考えを変えて職場に高熱続きそうなので二日三日ほど休みもらいますって言って思う存分家で遊んであげたりすると、案外ケロッとその後元気に保育園行ってくれたりしました。 まあ今はコロナもあるから24時間っていうのは仕方ないと思います。うちは下の子産まれて上の子も保育園退所しましたが、前通ってたところ園児が1人感染してから立て続けにコロナの子増えてますし

jasmine

子供ってそんなもんなんですよね〜。呼び出されてもうちも家に帰ったら絶対熱ないです。そして24時間は登園禁止。うちは2人預けてるのでどっちかが熱出せば両方登園禁止になります。なので病児保育登録しました。預ける人もいないし、私も働かないといけないので。

預け始めた頃、同じような感じでした。
熱だして、次の日はケロっとしてるのに預けられないと。。。
数ヵ月たったらだんだんと丈夫になってきて、呼び出されるのも減るかもしれないです。
職場の先輩ママさんも、私のときも...一歳児あずけてるお母さんはそんな感じだってなってました😅

ゆうママ

保育士してます。
厳しいですね…
私の園は37.5は熱性痙攣持ちの子どもぐらいしか連絡しないなぁ。

迎えに行って
衣服緩めて
体あおいで
再度その場で測ってみてはどうかな?

まぁ、機嫌が悪いってことは
多少調子は悪いんだとは思うのですが。