※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
ココロ・悩み

心が狭いか悩んでいる女性。従姉との違いにイライラし、グループLINEを抜けた。従姉がSNSをチェックしようとしているのが気になる。従姉はブルーになりやすい過去あり。連絡するべきか悩む。

私は心が狭いでしょうか…?

私が1人目を出産した時。
少し産後ハイだった事もあり子どもの写真と一緒に「可愛い!」とグループLINEに送ったところ、「子どもはみんな可愛いもの」と言った従姉。

その後、出産した従姉が身内(家族)でしているグループLINEに「可愛いでしょ?」というコメントと共に赤ちゃんの写真をほぼ毎日送ってくるのに対して、可愛いと素直に言えなくなる。

従姉のお子さんが生後半年を過ぎると、1歳になるまでの半年間に少なく見積っても3回は旅行▶それを毎回SNSやグループLINEに写真付きでアップ▶「いいなー」と私が言うと「そういえば、たぬみの家は、あまり旅に行ったとか聞かないね」と言われる。

「子どもがビニール誤飲して、今救急車」と呑気にグループLINEに投稿▶従弟やうちの弟が「ちゃんと見てなきゃダメ!」とたしなめると、「ずっと見てられる分けないやんなー?」と私に同意を求める

2人目の妊娠が、ほぼ同じ時期に被った時。
「妊婦さんなのに、働いてて偉いなー」と専業主婦の従姉に言われる。

などなど…。

それ以外にも常識的にどうなの?と思うことを平気でSNSにアップしたり、子育てについても私とは考え方なども違いすぎて…イライラと疲れがきて、半ギレしてグループLINEを抜けてしまいました。

その後、叔母が個別にLINEをくれたのですが、「専業主婦できて、何回も旅行に行ったりしてて、羨ましくて」程度にしか話せず、今までに言われて嫌だったことなどは話せませんでした。

その後すぐ、従姉の方からSNS関係はブロックされました。
が、私が2人目を出産したあたりから、ちょくちょく私のSNSをチェックしようとしているのが分かりモヤモヤ。(ちなみに、私はフレンド限定に公開してるので、従姉は見れません)

でも、チェックされてる理由も、なんとなく分かっていて…

従姉は1人目の時、マタニティブルーと産後うつを発症しており、友人関係でも結婚、出産したのは彼女だけなのでママ友も居ない▶ 2人目出産で、またブルーになっているのではないか?と私は思っています。

血縁者の私が連絡をとるべきなのかもと思いつつ、言われてきた事が許せず、でもそんな自分にもモヤモヤします。

わたしは心が狭いでしょうか?皆さんなら連絡してみますか?

コメント

ママリ

連絡しません😥

合わない人と関わっても何も得ないですよ〜‼️‼️

まり

私でも連絡しないです😅
出産してから、自分の気分を害する人と連絡取ったりSNS見たりする時間がほんとに嫌になりました😅
私の友人も、マタニティブルーと産後うつになって結構ひどかったんですが、その友人に似てます💦
家族で結構旅行行ったり、子ども置いて旅行行ったり、SNSなどには子ども可愛いと子どもの写真ばかり載せてるんですが、実際会うと、ほぼネグレクトで、家事も育児もヘルパーさんと保育園に任せてました💦
その従姉さんも、本当は全然幸せじゃなくて、たぬみさんのことが羨ましいのかもしれないなーと思いました💦

あんよ

私は血縁者であろうがそりがあわない人とは関わりません(^^)
心狭くてもいいじゃないですか!だめですかね?
他人は他人ですし🤔
なぜ自分が嫌な思いしてまで…?とおもいます。

人生一度なんですし、人に迷惑かけなければ自分の好きなように生きていいとおもいます。

心狭くない!っていう人もたくさんいるとおもいますし
心狭い!っていう人ももちろんいるとおもいますが
人にとやかく言われる筋合いない気がします!

そんな中で言わせてもらうとしたら、私はモヤモヤする必要無いと思います!堂々としていていいと思います🤗

pipipipipi

血縁者関係なく、性格合わないなら連絡なんてしないです😅

はじめてのママリ

マウント取ってくるタイプみたいなので、、関わりたくないですね…😓
血縁者といえど、人を遠ざけるような事をしてるのは本人なので、私なら無視します😑

いー☆

狭くなんかないです!私も同じことされたらイラッとします😞