※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

4歳児のトイトレが進まず、💩はトイレやおまるで拒否。幼稚園ではおむつ禁止で悩んでいます。集団生活で改善するでしょうか。

4歳児 トイトレ(大きい方)が進まないです。
おしっこは完璧にトイレで出来るのですが💩はトイレ、おまるですることを拒みます。側から見て明らかに💩をする、している時の行動が明確なので何度もトイレ、おまるに座るように促しても頑なに拒否、無理やり座らせたこともありますが手に負えないほど癇癪を起こし断念しました。本人が言うには💩をトイレでするのが怖いらしくパンツの中でするそうですが9月から幼稚園がスタートし、幼稚園ではおむつ厳禁です。集団生活が始まれば友達から刺激を受けて💩が出来るようになるのでしょうか。トイトレ期間が長過ぎるため正直私も疲れてしまいました😣

コメント

ここ

友達の子が年少さんになってもうんちだけオムツでした!
ただ何度か幼稚園でオムツでしてしまい、お友達に「なんかくさい〜」など言われてから、やる気を出したのかすぐに外れたそうです😊👌
みんながトイレでしている様子を見ると、怖くなくなるかもしれないですね💕