※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦がコロナ感染で胎盤悪化する話は日本での事例はありますか?無症状感染時に胎盤劣化は気づける?大阪で電車通勤の夫の感染リスクが心配です。

妊婦がコロナにかかったら胎盤が悪くなると書いてありますが…
実際日本の妊婦さんでコロナに感染したという話はありますか?
もし無症状で感染していた場合、胎盤劣化に気づくことはできないのでしょうか?

夫が大阪へ電車通勤でコロナに感染する確率は十分あるので、怖くて仕方ないです。

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

日本だったか忘れましたけど、妊婦さんが感染したけど無事に元気な赤ちゃん産まれたっていうニュースあった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!
    やっぱり帝王切開とかになるんでしょうか?
    無事に生まれたとなると一安心ですね…

    • 8月19日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    その方は実際どうだったかはわからないですが、自然分娩ですと呼吸困難になりかねないので帝王切開が無難なのかなと思いますね…😔
    早くコロナ終息してほしいですね、、

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

日本いましたよ!無事に生まれてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
コロナではないですが胎盤が悪くて赤ちゃんの体重が増えなかったです。
様子見でしたが突然死も有り得ると言われ緊急帝王切開で産みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が増えなくなったのはいつごろからですか?
    やはり胎盤劣化が見られると体重が増えてなくなるからわかるもんなんですかね😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30くらいからでした!
    突然死してきが付かなくてすみませんでしたって医者が謝罪した話を前にきいたことがあり気が気ではなかったです😢

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、、怖いですね😭
    次の検診が30wで次が32wなので
    その間に気づけなかったらと思うと恐怖です😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脅かしてすみません😢いつも以上にし胎動きにしてね! って医者にいわれてました!
    コロナ怖いですよね😢赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ!

    • 8月20日
犬の美容師

山梨に住んでるんですが、山梨でコロナにかかった妊婦さんがいたらしく、最近無事に出産されたと新聞に載ってました❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!
    これからも元気に育って欲しいですね😭

    • 8月19日