※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
産婦人科・小児科

この発疹?赤み?ってなんだと思います?熱はなく食欲も元気もあり機嫌もいいです❗️かゆみは多少あるみたいです❗️

この発疹?赤み?ってなんだと思います?
熱はなく食欲も元気もあり機嫌もいいです❗️

かゆみは多少あるみたいです❗️

コメント

まいきー

乳児湿疹ですかね??
内なるドクターが体の中にいるので、保湿しておけば、そのうち治るとおもいます😊
皮膚科に行くと、ステロイド出してくれますが、
ステロイドは腸内細菌殺されちゃうので、塗り薬でもOUTです😢

• みーみ

みーみ

夜中にもかかわらずコメントありがとうございます❗️
    手足口病とかはやっぱ違いますかね❓🤔病気だけ心配で😅
    書くの忘れてましたが3歳の子です❗️
    そうなんですね❗️保湿頑張ります🙏🏻

• 8月20日
まいきー

3歳の子だったんですね😅
なら、カブレとか?
手足口病なら、口の中にもできて、食べ物食べるのも辛いかと……😢
元気そうなら、保湿で様子みてあげて、熱出たりしたら受診とかでもいいかなと。
ママが病気探しで不安になると、ほんとに病気になっちゃう子もいるので、お気をつけて~~~💦
息子は熱出たらやだなーって思ったら熱出たり、よくありましたので😑

• みーみ

みーみ

そもそも発見したのがお庭でプールを3日連続でした日でした😅
    日焼けかなぁ、かぶれかなぁと思いましたが出たり消えたりもうすぐ1週間でして💦
    ほんとにそうですよね💦
    この子溶連菌でも熱出ない子で、上の子も手足口病、インフルと熱が出ない子達なんで、熱が出ないだけで何か病気なんじゃないか😱
    と心配するのが癖になってました💦
    保湿だけしっかりして、このままの状態ならスルーしてみます💦

• 8月20日