※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式出席に悩んでいます。コロナ不安、幼児連れての参加要望、仕事関係者多数参加、地域感染拡大などが懸念。挙げるか迷い中。

結婚式出席についてです。
9月と10月に友人の結婚式があります。

10月の式には私の幼なじみの式で、友人代表を頼まれています。
お祝いをしたい気持ちでいっぱいな中、コロナが流行っていて正直不安が大きいです。

私には一歳の息子がおり、義実家での生活をしていて
義両親は経営者なので私達はコロナにかかるととても迷惑をかけてしまいます。
また、息子がいるので不安なのですが幼なじみはできれば息子も連れてきて欲しいと言ってました。

もちろん席は皆離して消毒もあると言いますが…
あと一つ問題が、私の県ではコロナでてますが、市内は少なめなのですが新郎さんが看護師でクラスターなども怖く、地元はもう少し都会なのできっとコロナが多い場所なのですが80名ほど仕事関係者が来るようで…

私も出かけたりはしますし、予防していても危ないシーンもあります。
式場ももちろんコロナ対策をしてると思うのですがやはり完全なる密室、お医者様関係そして昨日から市内で感染者が出ていて不安ばかりです。

本人は6月くらいに、式諦めるかも…ととても残念がっていて、今年を逃すともしかしたら転勤があるので挙げられないかもと言ってました。

9月に式挙げる子は、親戚が関東の人いるから、小さい子いるから無理しないでと言ってくれてますが10月の幼なじみの方は多分何がなんでも挙げるような感じで🥺

皆さんなら出ますか❓
とても悩んでいます…

コメント

そうちゃんママ

オンライン出席とかムリですかね?
なかなか小さい子供がいて、義両親と住んでいて……となると万が一のことを考えたら取り返しがつかないことになるかもなので、私だったらその分何らかのサプライズやお祝いをして、その場への参加は断ります。。

自分の式に来てもらっていたらとても申し訳ないのですが、今は事情が普通ではないので…。。

でもこれ、悩みますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンライン、考えてなかったです。
    かなり状況的にも厳しいのですが、幼なじみとしては式のキャンセルは今のところないようで…

悩みます…ただ、新郎側はお医者様と言うのも小さい子に移したらととっても不安しかなくて…

• 8月19日
うさぎ

私も親友が9月に式を挙げる予定で招待されました。正直行きたい気持ちはすんごくありましたが、なんせコロナがまた急増してて行きたいけど行かない方がいいよね…でも行きたい… でも…ってな感じでかなり迷ってました。
友達は式を延期すると後日連絡来たので良かったですが、もしこのまま決行されてたら会場も東京なので心苦しいながら欠席してたと思います。
結婚式は多方面からくるので本当怖いですよね。もし行くとしたら公共交通機関使わず行き、子供は連れてかずに、アルコールテッシュ持ち歩いて常に消毒、知らない人とは距離をとって話さないなどてってして行かないと怖いですね💦