※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん、夜勤明けの旦那さんにどこまでしてあげますか?うちの旦那は夕方…

皆さん、夜勤明けの旦那さんにどこまでしてあげますか?

うちの旦那は夕方16時〜翌朝10時まで障害者支援施設で働いています。内1時から2時までは休憩時間です。

旦那は帰ってシャワーを浴びてご飯を食べ、私がマッサージをし、12時半〜16時くらいまで昼寝、その後子どもと遊んでお風呂に入って、ゲームをして、またマッサージをして23時に寝ます。

正直、マッサージ面倒です😵
でも、「してー」と言われると、働いて来てるしな、翌日だるいだるい言われるの面倒だしな…と断れません。
というか、面倒だと思う私が心が狭いのかなと思えてきました🤔

皆さんは夜勤明けの旦那さんにどこまでしてあげますか?
どれくらい寝かせてあげますか?

コメント

私の旦那は日勤ですが休みの日や平日夜寝るときは起きるまで寝せときます。😏😏マッサージもしてって言われてあーめんどって思います😭😭
でも、コミュニケーションだと思って雑談しながらやってるとあっという間です✌️✌️✌️

うちも同じく10時くらいに帰ってきて、午後は日によりますが16時くらいまで寝てます🤔!16時くらいに起きないと夜寝れなくなって翌日に影響するので起こしてと言われます😂💦

マッサージもしてと言われ、面倒だなーと思いながらやりますね…時々私もお願い!と交代でやりますが←私はすぐ面倒になったり飽きて、もういい🙄?ってやめるくせ、やってもらう時はちゃっかり、もうちょっと!とワガママ言ってますが😅笑

やっちゃん

夫婦共介護です💦主人のみ夜勤してますが、私は日勤帯のみすれ違いですが、私は特に何もー。11時にはかえってきてシャワーして、ご飯食べて私が仕事終わる頃迎えに来てくれてます。

夜勤のしんどさは、わかります💦独身時、まだ、子供居ない時まではしてましたし。
夜勤明けで、整骨院も行きました💦整骨院行くのもありかな?と。

基本は寝かせておいて、子どもの相手やご飯は作ります🍚その他は特にしません🤣

ひらやま

夫婦で介護職です!
旦那は介護付有料老人ホーム
わたしはデイサービスです

旦那の夜勤は
夕方4時から朝9時です
帰ってご飯食べて
シャワーして
12時〜18時まで寝て
起きてご飯作る日もあれば
わたしが作る日もあります!
それからお風呂いれて
24時までにはまた寝ます!

マッサージは1度も
したことないです!
してっていわれてもしません(笑)

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
それぞれですよね😅
私も気持ちに余裕があるときは頑張って優しくしようと思います💦