※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

助けてください。本当に精神がおかしくなりました。こちらでゴキブリの…

助けてください。本当に精神がおかしくなりました。
こちらでゴキブリの相談何回もさせていただいてます。
6月から先月中旬まででかGが3匹でてうんちも結構あったので住んでいたんだなという形跡でした。
それから水周りなど洗面所などの隙間は埋めてブラックキャップを配置して先月の中旬から姿は見てません。がつい10日前くらいに冷蔵庫の周りにうんこがあるのを発見し、もうだめだと思い業者を呼んで結局穴などの侵入経路は見た感じできてるとのことで毒餌配置だけになりました。それが先週の火曜です。
それから毒餌を食べた感じの形跡があり、ここ1週間弱うんこなど見てませんでした。
安心しよう、もう泣かないで、、、と思った矢先今日帰宅したらキッチンで赤ちゃんGが死んでいました。3ミリくらい?
よく探すと冷蔵庫の横と窓のサッシに1匹、計三びき。
旦那もいたのでもうだめだ、と泣き始めました。
そしてどこにいるんだ!!!!と探したら毎日チェックして、朝も見たのにいなかった引き出しに引いた床?に大量に死んでました。
そこは以前アイツが入ってうんこしてたので侵入する場所なんだと思いゴイスーをかけといたんです。朝もゴキジェットプロを噴射してから来ました。

そこに卵があったんですよね?それと違う場所で生まれて移動してきた?
もう訳がわからず吐き気もして精神参ってます。

全部死んだのか、逃げたのがいるのかとか考えてたらもう消えたくなります。毎日泣いてます。
みなさん家に小ゴキが出たらどうしてますか?

もう引っ越ししたいし参ってます。

コメント

ママリ

賃貸ですか?
うちも去年かなり出て。
しかもデカいのが頻繁に出て引っ越す!と泣いてました😓
賃貸だったので築2年でこれはおかしいと思って管理会社にクレーム入れたんです。
そしたら他のところからもクレーム出てて、管理会社持ちで害虫駆除入りました。
そしたらそれからピタっと出なくなったんです。

一度管理会社に行った方がいいかもしれません。
あと、駆除依頼したのにそれなら意味ないので電話してみた方がいいです。

haru

マンションなどの集合住宅だと1世帯が対処しても効果があまり無いとおもいますので、もし集合住宅でしたら引っ越しがいいかもしれないですね😭
いらない虫に限って鬼のような生命力と侵入力持ってますよね😫

ぽん

お気持ちすごく分かります。

私も本当に無理でゴキブリ出たら吐き気とパニックになります。

文を見ただけで気持ち悪いと思いましたが、同じ感じだなと思いコメントしました!

うちには水道菅の近くに死骸があり、それを食べに外から入ってきたようです。

旦那が色々調べてくれて、ゴキブリは水一滴で1ヶ月生き延びる程しつこいです。そしてゴキブリの死骸やうんこに寄ってやってきます。

それだけ居たのなら恐らく家の中で孵化したんだと思います。

大変ですけど、アースレッドとか炊いてみた方がいいんじゃないかと、

ホウ酸ダンゴ、毒ダンゴなんかは逆によってくると聞くので置かない方がいいのかもしれません。

諸説あるので本当かは分かりませんが、

ママリ

近くにコンビニとか飲食店は
ありますか?後はお隣が
汚いとか..💦
それだとどんなに頑張っても
でる気がします💦
あと毒餌しかけると暫くは
ゴキブリの死骸がバタバタでてくると思います💦
まえに調理場で働いていて
ゴキブリの業者呼んで毒餌仕掛けてもらったら暫くは朝出勤するたびにゴキブリの死骸が転がっていてヤバかったです💦
少ししたら見なくなったので
もしかしたら全滅したら
見なくなるかもですよ😂

はじめてのママリ🔰

参考になればと!

まずはエアコン室外機のホースにストッキングをかぶせゴムで止める。

バルサンをたく。
一週間後に又バルサンをたく。

🔘台所にはハイター。
🔘洗面所はパイプユニッシュ。
🔘トイレにはハイター。
🔘お風呂(バスタブの中も忘れずに)にはパイプユニッシュ。
🔘洗濯機ハイターを入れ回す。
※↑の🔘を同時に30分くらい浸けとく。

1日2回は掃除機する。

うちは、しばらく見てませんのでこれでスッキリしていただけるかと🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、換気扇等はきめ細かいフィルター付けてますでしょうか??

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

駆除依頼したのにそんな事になってるのは業者にもう一度言ってみてもいいかもしれません。
うちは業者に依頼して以来、赤ちゃんどころかうんちも一度も見ていません。

ワーママ🌻

賃貸だと完全に居なくなるのは
難しいかと思います。
自分の部屋だけいなくなっても
他の階にいるならどんだけ駆除しても色んなところから入ってきます。

私も以前友達と住んでる時にどんだけ駆除してもそのマンションにもう住み着いてて最終的に慣れてしまいました😂排水溝などもどの家とも繋がってるのでマンション的に出るなら多分出ると思います😀