※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

夫婦喧嘩をしたら生活費を1万円しか貰えなくなりました。旦那は経営者で…

夫婦喧嘩をしたら生活費を1万円しか貰えなくなりました。
旦那は経営者で私はそれを手伝っていましたが、夫婦喧嘩をしたら、そうなりました。更には子供の給食費を急に払えと言われて結局その1万円も消えました。他で働くなと言われるし、どうしようもないので市の窓口等にも相談したら、それは経済的DVに当たるよ。との事でした。それを話したところでおそらく逆ギレだろうし、本当に困っています。何とか貯金を切り崩して生活していますが、いつかは底を尽きますよね、、、。金銭面の他にも、私のやることなすことが、気に入らず私にでは無く子供に私の文句を言ったり、義父母や親戚にまで私に対する悪口を言っているようです。毎日精神的に追い込まれて、辛いので離婚も考えていますが女手ひとつで子供2人を養っていけるか不安で踏み出せずにいます。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

今も養ってもらってませんよね?
貯金を切り崩し、精神的にも追い込まれて一緒にいる理由はなんでしょうか?

経済的DVの証拠集めして離婚したほうがいいと思いますよ。

いち

まず証拠集めしましょ!🤔 
1万しか貰えないことや、 
赤字を補填するために貯金を崩してることなど。 
暴言もあれば、モラハラてことでそれもこちらに有利になりますし。 

くるり

旦那さんは離婚したいとか思ってないんですね??
超客観的な意見ですが、家族に1万しかあげてないとか、奥さんに嫌われたい=離婚したいって考えに行き着きそうですが。
そしてそんな旦那をプルメリアさんはまだ好きなんですか??
もしお互い嫌いあってるのなら一緒にいる意味ってなんでしょう?
お子さんに悪い影響がすでに及んでるような感じですし、一緒にいることでお子さんを苦しめることのほうが大きいと思います。
養育費や母子手当て、最低でも生活保護もありますし、制度をいろいろ利用すれば今の1万円生活より立派に生活できると思います。

つっつー

客観的に見て経済的DV、かつモラハラですよ。
慰謝料をもらって戦うことができるレベルです。
その為には証拠を集めることが大事だと思います。
戦うために証拠を集めて静かにその時を待つのが1番ですが、1ヶ月1万円では生活が成り立ちませんよね💦
とりあえず反省してるフリだけして、下の子を幼稚園or保育園に預けてパートに出ることは難しいでしょうか?
それか、もうここで完全に縁を切ってしまうのもアリだと思いますが、、、。
1つ気になるのはクソ旦那(すみません)が自営業なところです。サラリーマンだと収入がいくるあるか申告されてるので養育費を差し押さえることも可能なのですが、自分の収入をごまかすことができる人は養育費もごまかせると聞いたことがあります、、、。
私個人の意見では、お子さんに悪影響が出る前にモラハラ男とは離れた方が絶対良いと思います。
プルメリアさんのご実家を頼ることは難しいのでしょうか?😢(頼れる立場だと悩みませんよね💦)

プルメリア

ありがとうございます。
私自身は離婚してもよいと考えています。ただ、おっしゃる通り、離婚後頼れる人がいません。実母は他界し実父が居ますが、実父も暴言暴力な人なので、、。
旦那の仕事をフルで手伝っていた時はまともにお給料を貰えていたのですが、共働きなのに家の事や子供達の事を何もしない、子供達を公園に連れていく時間もない、で不満を言ったところ、それが気に入らなかったようです。では子供達が学校や幼稚園に行ってる間だけ働くという事で同意しましたが、結局4、5日しか働けず。その分のお給料が1万円でした。
自分の生活費は自分で働けってことなんでしょうね。
要は、子供達優先にして働かない私が気に入らないようです。