※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
産婦人科・小児科

子供が足を痛そうにしているのですが小児科で見てもらえるのでしょうか( ˊ࿁ˋ )?

子供が足を痛そうにしているのですが
小児科で見てもらえるのでしょうか( ˊ࿁ˋ )?

コメント

COCORO

整形外科が専門だと思いますよ?!

小児科だと😅万が一折れててもレントゲン撮れないし…結局整形外科に回されるかと思いますよ

• ぬこびび

ぬこびび

心配で次の日大きい病院の整形外科に行かせて貰ったのですがレントゲン撮ってちょっと見てもらったんですけど原因不明なのとあまり子供の身体についてわかってなさそうな言い回しだったので…😭

• 8月20日
ゆん

わたしもつい最近そんなことがあって、出産した総合病院に小児科の方でみてもらえるか電話したら、整形外科に回されました! こんな時期なのでできれば小児科がよかったんですが💦

• ぬこびび

ぬこびび

今こんな中だとあまり大人がいっぱいな総合病院怖いですよね…😭
    やはり骨とかは整形外科ですよね…

• 8月20日
まるちゃん

上の子が2歳になってすぐの時、
朝急に立てなくなって立たそうとすると泣いてダメでした。
その際整形外科を勧められ
受診しレントゲンをとってもらいました!
でも、原因不明できっと成長痛だったのだと思います。
数日で歩けるようになりましたが明らかに変な歩き方でよく転びましたが
1.2週間で元に戻って今は普通です!
どのように痛がっているのかわかりませんが、
整形外科の方がいいかと思います。
ネットで調べたら意外と知らないだけで
小児整形外科もあるかもしれません!あればそちらがいいと思います!
うちの場合は近くにあったのですが
休診日だったので普通の整形外科に連れて行きました😔

• ぬこびび

ぬこびび

子供の整形外科なんてあるのですか!!ちかくにあるならばそこで見ていただきたかった…😭
    まだ歩きそうな様子がないのでもう少し様子見て
    また整形外科に行こうと思います…( ˊ࿁ˋ )

• 8月20日

整形外科がいいと思います。
うちの子も1度そんなことがあり、診てもらいました。
子供の場合、どこが痛いとか上手く言えないので先生も診察が難しいと仰っていましたが、親身になってくれて安心もしました。

• ぬこびび

ぬこびび

そうなんですよね…どこが痛いのかだけでもちゃんと分かってあげられれば良いんですけど…😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで歩けなくなり整形外科行きました。
結果、挫いて痛さを覚えてるから歩かないんだろうとの事で1週間後には歩きました(笑)

2回目はレントゲン撮ったら
骨折してました(笑)

ママリ

小児整形に連れて行ったらどうでしょうか?
うちも下の子が足の形で気になり、小児科に連れて行きましたが、うちじゃよく分からないと言われたので、紹介状を書いてもらい、小児整形のある病院に連れて行きました。小児整形の先生は慣れた感じで、レントゲン撮ってからそれみて話そうって感じで、しっかりレントゲンの結果見ながら話してくれましたよ👍✨専門の先生なので、しっかりしていて安心でした。