※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

コロナ接触確認アプリで「接触の可能性が特定されました」と通知が来た方いますか?cocoaのことです。これは陽性者と接触したことを意味しますか?

コロナの接触確認アプリから「接触の可能性が特定され接触確認アプリと共有されました」と通知が来た方おられますか?
カテゴリがわからずすみません。cocoaのことです。
これは陽性者と接触したということですか?

コメント

cocoaのトップに、陽性者との接触を確認するというボタンがあるのでそれを押してみては??
接触していなければ接触していないと出ていますが、もしその通知が接触したということであれば、この確認画面で確認できると思います!

• あい

あい

通知は来ましたがボタンでは確認できないんです💦
    まさかcocoaの通知と思わず、即消したのでいつの記録かもわからずです。どちらを信じればいいやら。
    クーラー病みたいな感じが数日あります😅

• 8月19日
✩sea✩

旦那が来てました💦
が、在宅ワークで1歩も外に出ていない日、宅配便も受け取っていない日、なので、「絶対接触してないのに、こうやって通知来たら、ただ不安を煽るだけだね」と、ただただ不安になりました(. . `)

• あい

あい

やはりですか…満員電車にも激混み店にも行かないのになぁと思いまして。
    あれは通知来た日に接触ということなんですか?陽性者が登録した日に通知が来て、過去2週間に接触したよということだと思っていました。

• 8月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

旦那には、「○月✕日△時頃」と書かれていて、通知が来た10日くらい前の日にちでしたね(*´-`)
    その日時は在宅ワークしていたので、絶対濃厚接触者にはならない、と自信を持っていたので、そのまま無視しました💦

• 8月19日
  • あい

あい

あ、そんな事が書いてあったようななかったような。
    それは間違いないお話ですね😵私もほぼ大丈夫と思うんですが…
    安心しました!ありがとうございます。

• 8月20日