※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

太田市の保育園で転園について相談です。市内の他の保育園に転園したいが、リスクを避けたい。他の方法があるか知りたい。市役所に問い合わせが難しいので、情報があれば教えてください。

群馬県太田市の保育園、転園について教えてください。

今太田市のこども園に通っていますが、来年4月、年少さんになる年に、市内の他の保育園に転園できないかなぁ?と思っています。
元々最初から第一希望の所がやっぱりよくて…😓(そこは0歳クラスで落ちました)

でも一度今いる園を退園して、新たにその第一のところに申し込み、選考を待つ、というのはリスクが高過ぎて💦
今の園を退園、第一希望の所も受かりませんでしたは避けたい😫

でも、太田市の場合はこの方法しかないんでしょうか?
それとも、転園希望?を出して、受かれば希望の園、落ちたら今のままの保育園、みたいな方法もとれるんでしょうか?

市役所に聞くのが一番早いのはわかってますが、開庁時間に問い合わせるのが今難しいので、ご存じのかた、いらっしゃったら教えてください。
お願いします。

コメント

にゃん

伊勢崎市でこの間聞いた時は1度退園しないといけないって言われました!!
なので一斉申し込みの時に落ちたとしても今のままの園は退園手続きしてるので3月いっぱいでお終いらしいです!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😫太田も同じかな💦
    それだと、転園のハードルめっちゃ高いというか、ワーママとしてはそんな賭けみたいなことできませんね…😓
    コメントありがとうございました!

• 8月21日