※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が微熱繰り返し。病院行くべき?厚着せず、室温高め。病院への連れて行く必要性について相談あります。

先週から息子が37.7前後の微熱を繰り返しだすのですが、余計なウイルスもらってきたくないし病院いってなかったのですが、連れて行った方がいいですかね😭?体熱いなと思うことが多々あります。厚着はさせてません。家では肌着1枚ですし、室温が高ければエアコンもつけてます。

コメント

ちぃ

ずっと微熱が続くのであれば病院に連れて行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回〜2回微熱程度まで上がることがあってわりとすぐ落ち着くのでずっとあるわけではないんですよね😩

• 8月20日
ちぃ

微熱以外は鼻水とか何も症状はないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もありません。鼻水も咳もでてません!

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

微熱だけだと少し怖いですよね💦

外から帰ってきた時とかに高いのは一時的なものだと思いますがそうではないんですよね。

私の通っている小児科は診察の順番が来るまで車で待たせてくれます。今はコロナ対策で結構増えていると思います。

近所の小児科でそのような小児科はないでしょうか?

微熱が長く続くのであればやはり1度小児科で診てもらった方が良いかと思います。

• 8月20日