※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

秋冬の子供服について質問です。①ロンパース、②スカートはタイツ、③ジャンプスーツ、④スリープバッグについて。歩くようになる前後の洋服についてアドバイスをお願いします。

そろそろ秋冬の洋服を買おうと思ってますが、
一歳〜一歳半くらいの子供は
①ロンパースは着ますか?
②スカートを履く時はタイツですか?
③ジャンプスーツ(足まで覆うような寒さ対策のもの)は着ますか?例えばベビーカーに乗る時など
④スリープバッグは必要ですか?(去年は毛布を蹴るので着せてました)

まだ歩かないのでイマイチイメージがわかないのですがここから半年後までには歩くと思うので、歩いた時に便利な洋服などあれば教えてください!

コメント

①ロンパースは1歳くらいを目処に季節関係なく卒業してます😉
②スカートの時はタイツか、レギンス プラス靴下です😊←タイツって結構オムツ替えが大変💦
③ジャンプスーツ持ってますが、ほぼ着せませんでした😱とにかく寒いけど外に出る時とかは使うくらいで…今回は上の子2人の相手もあるので出番も多そうです。
④布団からはみ出るので活用してました😉スリープバッグだと長くてすっ転ぶので、我が家はベスト着せてましたね😉

• みん

みん

ありがとうございます!
    ちなみに寝る時はパジャマとベストだけでしたか?足は靴下を履かせてましたか?

• 8月20日