※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

賃貸で玄関先でプールするのはいいか迷っています。平日の昼間はみんな働いているし、スペースもあるのでやってもいいかなと思っています。

賃貸の玄関先でプールどう思いますか?

うちの住んでるアパートは若い人が多くて専業主婦の方は私を含めて3人か4人です(10世帯)

専業主婦で家にいる1人の人がこの前玄関先で子供とプールしてていいなって思いました
賃貸でするのなんとなくいけないことだと思ってたのですがよく考えたら平日の昼間はみんな働きに出てるしプールしてたママさんともう1人か2人の方しかいないなって思ってしてもいいかなと思い始めました💦

時代が違うけど私も子供の頃は賃貸に住んでてプールしてたなとも思い出しました😂

平日のみんなが働きに出てる時にするなら良いですかね?

それともそれでも賃貸ならやめたほうがと思いますか?

ちなみに賃貸に住まれてて玄関前に十分にスペースがありプールしてるよって方いますか?

コメント

あーぱん

わたしも昔賃貸でプールしてた記憶ありますが、いまは煩い!迷惑だ!と思う人増えてますからやはりみんな仕事行っててもやらない方が無難かなと😭
賃貸でも庭がついてるとかならまだいいのかなー?とも思いますが玄関先はやめた方がいいかなと😭
クレームきたりしたら怖いので💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月19日

アパートのつくりによりけりだとは思うのですが、それぐらい寛容な世の中であって欲しいです。規約でダメとなっていれば、何か言われたらごめんなさいですけど、、ほんの短時間ですもん、、

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは一階に住んでて玄関スペースが広いのでいいかなと思ってしまいました😂
    長くても1時間とかだし寛容な世の中だと嬉しいですよね
    子育て世代や妊婦に厳しい世の中ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 8月19日
saku

ご近所のアパートの方、駐車場でよくやってますよ〜😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

連日のようにするつもりは全くないのですがその方がされてる時にうるさいなとか嫌だなとか思われないですか?

• 8月19日
  • saku

saku

全くないです、近所も仲が良いので😃その方も6部屋のみのアパートで駐車場二台しかないので日中隣の車がないときによくやっています❗️
    プールまではいかなくてもバケツに水入れて水風船作って遊んだりもよくしてますよ^^

• 8月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなのですね😊
    水遊びされてる方は他にもうちのアパートはいます!
    ちょっと離れたところですけど💦
    夫と話し合って検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月20日

この前 アパートに住んでる
ママ友の家に遊びに行った時に玄関前で普通にプールしましたよー!
休みの日もよくしてるよーって話してました🤗

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

割とされてる方がいるみたいでなぜか嬉しいです笑
    夫とも相談して規約も読み直してみてから検討してみます!

• 8月19日
みー

私もアパート玄関前スペースがあるので凄くしたいのですが…
ここで質問したらダメに決まってると言われたので諦めました🤦‍♀️
駐車場だと迷惑だと思いますが、スペースがあるなら良くない?と個人的には思いますが…
一般的には非常識みたいですね😨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんか子育て世代に厳しい世の中ですよね😂
    上の方達は割とみんないいのでは?という感じで私はちょっとやってみようかなと思っちゃってます🤣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしはしたことないですが、全然してもいいと思います!
コロナでどこにもいけないんだから平日の昼間に玄関先でプールくらい許してほしい😌✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそうですよね
    許してほしい...というのが本音💦
    自粛頑張ってるなくらいで温かく見てほしいですよね😂

• 8月19日