※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
妊活

不妊治療を進めたいけど、コロナで不安。年を取る焦りと、途中でのリスクで踏み出せない。採卵や移植の不安、精子の数減少も心配。悩みが尽きず、時間が経つのが早い。

不妊治療進めたいけどコロナが不安…
どんどん年をとっていくから気持ちは焦るけど、もしも途中でかかってしまったらと思うと踏み出せない。
また採卵からだから採卵出来なかったら?移植までいってもしも陽性もらえても毎日不安でしょうがないんじゃないか?
今でも数匹しかいない精子が休んでる間に0になるかもしれないから早くするべき?
毎日色々考えて、どうするべきか本当に悩む。
あっという間に数ヶ月経っちゃう…しんどい。

コメント

コロナ不安ですよね。。
私は自分の年齢と上の子との年の差を考えて、妊活に踏み切りました。
コロナ怖いですけど、いつにったら薬や予防接種が出来るのか分からないし、自分の年齢は止められないので💦
めちゃくちゃ悩みましたし、今も不安な妊婦生活ですけど、絶対に後悔したくなかったので😖
難しいですよね。色んなことをてんびんにかけて、夫婦でも何度も話し合いましたよ😣

• ちょろ

ちょろ

初めまして!
    不安ですよね…どんどん年とっていくのが怖いです😱
    毎月のように旦那と話し合ってるんですが、病院の先生からも出来れば今は…って言われたこともありなかなか踏み切れずです😭
    妊活始めて3年になってしまってるので早く採卵したいとこなんですが…
    お身体大切にして下さいね。

• 8月20日
いゆ

それぞれの考えがあるので私の考えになりますが、赤ちゃんを授かれることは奇跡ですし、出来る限り早めにと思ってしまいます…

もしお仕事をされていて通勤も電車とかなら不安ですよね😢

私は今妊娠中ですが
もちろんコロナは不安ですが
授かった事がありがたいので
不安よりもしっかり守ろうという気持ちの方が大きいです☺️

ちょろさんにとって
最善の決断ができますように😌

• ちょろ

ちょろ

初めまして。
    妊活始めて3年になってしまってるので早く再開したいのは山々なんですが…
    色々な事を考えて不安になってしまって😢

いゆさんはお身体大切にして下さいね🙏

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず貯卵するのはどうでしょう??精子も卵子も1日でも若い方が良いので😊

• ちょろ

ちょろ

貯卵しようと思ってるんですが、病院の先生もあまり今の治療は進めないこともあり…
    今のうちに体質改善をと思い色々やって数ヶ月過ごしたんですが、そろそろ治療再開したい気持ちが強くなってきたんですが…
    薬の反応が出すぎてOHSSになってしまうので毎回入院長引くので遠くの病院だしなぁとか色々考えて踏み切れずです😱

• 8月20日
ゆきち

採卵準備中にコロナにかかって採卵中止になったら、、という懸念ですかね?💦

もうそれは運に任せて採卵だけでも1日でも早くした方が将来の妊娠率は高くなるのでは、、と私は思います🥺

私はここまで来たらコロナとは共存していくしかない、という考えだったのでコロナ禍の中でも移植を続けました。

陽性判定を頂いてからは、コロナ感染への不安よりも「このまま順調に育つのだろうか、、」という不安の方が大きいです😔
コロナ感染よりも流産する確率の方が私にとっては高そうな気がするので。。。

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます😢
    3年になるんですが今だに1回も陽性が見れてないんです…
    OHSSになってしまうので遠方の病院に入院になってしまうので、旦那への負担等を考えてしまって…
    貯卵の為採卵だけでも。とも思うんですが、今まで沢山のお金も時間も使ったのでもしも上手くいった時少しでも不安を取り除きたいと思い治療お休みしてました。
    でも終息の兆しもないので気持ちが焦ってきてしまって…もう一度よく話し合ってみますね、有難うございます😭
    流産も不安ですよね…ゆきちさんのお子さんが順調に育ちますように…🙏
    お身体大切にして下さい。

• 8月20日
パタ

はじめまして。
同じようなお悩みだったのでコメントさせてください😭

私もコロナが不安です。

4月ごろ病院から人工授精と体外受精の移植前まではやりますと言われ、
即決できなかったため、今はピルで排卵を抑えてます。
コロナが落ち着いてきたら通院を再開しようと思うのですが…。不安ですよね。
でも時は過ぎていくし…😭😭

• ちょろ

ちょろ

初めまして!
    治療を始めるにあたって不安な事しかないですよね。
    でも時間は待ってくれないし…なるべく早い方が確率も上がると言われてるしなって色々考えてしまいますよね😭
    私は休んで半年たって、もう待てないなって気持ちのが強くなってきたので病院に相談する事にしました😢

• 8月24日
  • パタ

パタ

返信ありがとうございます。
    私もそろそろ治療を再開しようかと思っています。
    なるようにしかならないし、欲しいという気持ちが確かだったことを再確認できたので。
    お互いに良い結果に恵まれますように☺️☺️☺️

• 9月3日