※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
お仕事

仕事復帰前に役職のことで悩んでいます。復帰後、役職をつけられることになり、不満を感じる社員もいるようです。自分もお金が欲しいけど、状況に戸惑っています。

来月から仕事復帰します!
くだらないかもしれませんが、お暇な方、聞いてください🤣

子供たちとだけの毎日から仕事復帰して
少し息抜きで解放されるーー!と喜んでましたが
もはや憂鬱です😭😭
問題発生。


というのも、
..結婚前から店長職についていて役職金をもらっていました。
長男出産後、事業部が変わって、一般社員、時短勤務になってもその役職金は当時の統括上司(副社長)の温情措置?でそのままお金だけ継続してもらっていました。
今回、次男を出産し、来月から復帰します。
上司(管轄リーダー)に、あのー役職金って今回どうなりますか?
と聞いたら今の統括上司(常務)に確認してくれたらしく
役職金は役職つけるならいいよ。との回答だったから、
お前戻ったら、とりあえず副店長な。常務は店長がよかったらしいけど、いきなりはきついと思うから。とのこと。

私としてはお金がもらえるので嬉しい‼️😍となりましたが、
同じ会社に勤める旦那さんから今日、やはり不満をもつ社員が多いと話を聞きました😭

そりゃそうですよね。
毎日みんな頑張ってて、ある日自分の都合(出産💦)で10ヵ月近く休職した人が、いきなり役職つけて戻るなんて。。
しかも営業職、日々仕事の販売内容は変化。
きっと立場上は部下になる子たちから仕事を教わる日々。
これは当たり前とは思いますが、、

でもやっぱり不満を自分に持ってる人と仕事するのは
かなり気まずいです。
でもお金欲しいし、いらないとも言えないのですが💦

コメント

deleted user

今後は役職者が産休育休とっても、復帰後そのまま役職金をもらえるということなら、素晴らしい前例を作ったということで堂々としてるのがいいと思います!

ゆき

復帰直後はなかなかあれですが、、、
働きぶり次第で、少し休んでても役職に似合うだけのすごい人!となれば大丈夫だと思いますよ😊💕

子供もいるしお金大事ですよね✨私も役職つけてくれるならそのまま復帰して1回頑張ります(笑)

無理せず働いてみて、精神的なストレスの方がつらいと思ったらその時にでも、副店長やめることを相談して働きかえるとかでも!