※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0620
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療や妊娠について経験を教えてください。

どなたか多嚢胞性卵巣症候群を経験された方いますか?
どのように治療して、妊娠もできましたか?

また、現在、多嚢胞性卵巣症候群の方はどこような治療してますか?(>_<)

いろいろと教えてください(>_<)

コメント

柚乃

多嚢胞卵巣でした。
糖尿病のお薬が効くということで服用し、排卵誘発の注射をしていました。

卵胞の育ちが悪かったので排卵前は毎日注射に通っていました😭

おかげで8ヶ月の治療で授かりました。

• ゆう0620

ゆう0620

コメントありがとうございます(^^)

糖尿病の薬が効くんですね!!始めて知りました♪先生に聞いてみます(^^)

毎日ですかー?(>_<)それはHCGとかHMGですか??とても大変でしたね(>_<)
    でも、無事授かれてホント良かったですね♪

• 7月6日

私も多嚢胞でした。
たくさん卵は出来るのに、質がいまいちなのか成熟しなくて、排卵も注射でさせてました。

結局、顕微授精で三回妊娠しました。
注射誘発させすぎると、OHSSになるので、その見極めは先生お任せしました。
二個くらいを成熟→凍結させてました。

• ゆう0620

ゆう0620

私も自力で育たず、薬に頼って1年半になります。それも反応が鈍くたまに排卵できない時があります。。薬飲みすぎるの私もOHSSに成りますし。。

顕微授精までされたのですね!!まだ私はまだステップアップしてないのですが、たまにの排卵機会なので、率を上げるためにステップアップも考えないとですね(^^)

• 7月6日
ドナルド・ダック

私も多嚢胞です☆
「排卵障害」だと言われ自力ではたまにしか排卵できないから
自分で排卵誘発剤を毎月2週間打って排卵させていました!
それでも約2年かかましたが、自然妊娠で授かりましたよ♡

• ゆう0620

ゆう0620

私も自力で排卵難しいので、薬を飲んでます(>_<)注射するとOHSSになるので、休む周期が多くなりがちです。。
    毎月注射してて毎回うまく反応がありましたか??
    最近、反応せずにその周期を諦めることが増えてきて…

• 7月6日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

今年の4月までは毎月うまくいっていて
    排卵日も先生に教えてもらっていました!
    ですが4月から注射の量も増やしたのに関わらず全然排卵してないと言われて
    「今月はもう諦めて5月からまた頑張ろうか!」と言われたので
    プラバノールも飲んでいたんです(T ^ T)

その矢先なぜかふと「検査薬してみようかな♪」と思いついて
    たまたま家に1本余ってたので使用しました!
    そしたらすぐに反応が出て♡
    排卵してないからといって諦めてタイミング考えず仲良ししてたらできていました!

• 7月6日
  • ゆう0620

ゆう0620

ありがとうございます♪

なんか不思議ですね(^^)普段はやっぱり排卵日に向けて神経質になりがちですもんね。。
    プラバノール服用後すぐに結果がでたんですね♪♪
    あんま緊張しすぎずに自然にできたらいいのですが…
    私も2周期ソフィアaで生理をおこしてます。同じように授かれると嬉しいです(^^)

無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 7月6日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

ありがとうございます♡

私もソフィアAも服用してました!
    薬で生理おこすのもなんか嫌な感じしますよね…
    本来なら自然に来る生理も薬がないと周期がバラバラになってしまうから(T ^ T)

ゆう0620さんにもコウノトリさんきますように!
    頑張ってくださいね\(^o^)/
    応援しています!!

• 7月6日
どてちん

無月経になり婦人科に駆け込んだらPCOSでした。
定期的に排卵誘発してタイミングを取っても妊娠せず、半年して体外にチャレンジするも着床せず、ショックで治療休み中に2キロ落としたら自然排卵して無事出産できました。

• ゆう0620

ゆう0620

たまに聞くことありますが、不思議ですよね(^^)こんなに治療してても結果は自然妊娠なんですね!!
    私も最近肥満がダメだと知ったので、ダイエット始めました(^^)薬飲み始めて7キロ増えましたので…(´Д` )私も効果があると嬉しいです♪

• 7月6日
  • どてちん

どてちん

排卵受精できれば妊娠できると思いますよ!*\(^o^)/*

• 7月6日
ふ9🍵

私は漢方を飲んでタイミング見てもらって自然妊娠しました。
排卵誘発剤なども使った周期はありましたが、私は合わなくてお休みして漢方を試したところあってたみたいです。

• ゆう0620

ゆう0620

漢方で効果が出たのですね(^^)♪
    私も1ヶ月程前から不妊鍼灸をしてくれる先生が調合した漢方を飲んでるんですが、1ヶ月程度では効果があまりありませんでした。。漢方は飲み続けないとと聞きますが、どのくらい飲みましたか??

• 7月6日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私はクロミッドを3周期飲んだのですが、いずれもダラダラ排卵せずむしろ生理が今まで経験したことないくらい遅れたこともあり、一旦お休みして漢方の先生を調合してもらったものを1ヶ月半ほど飲みました。その周期に卵胞チェックだけしてもらってタイミングとったら妊娠しました(。´ω`。)
    漢方の先生には半年とか一年とかの単位で飲み続けてくださいと言われていたので覚悟していたのですが、私には合っていたのか思いの外早く授かった感じです。
    調合してもらった漢方て高いですよね(・ω・`)

• 7月6日

多嚢胞です( >Д<;)ダイエットって思った次の月に自然に妊娠しました🎵

• ゆう0620

ゆう0620

ダイエットってやっぱ効果あるんですね(^^)どんなことやりましたか?
    私も妊活を始めて7キロ増えたので、体つきもかなり残念になったのでダイエットを始めました。このように成果を聞くとより頑張れる気がします(^^)

• 7月6日

退会ユーザー

私は間食しないことにしてますよ🎵

• 7月6日
  • ゆう0620

ゆう0620

あまりムリなダイエットは良くないですもんね♪私もムリなく食事制限をして痩せるように頑張ります(^^)

• 7月6日