※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとした呟きなんですが😐旦那の給料が少なくてでも時間はたくさんあ…

ちょっとした呟きなんですが😐

旦那の給料が少なくてでも時間はたくさんあって貧乏だけど家族3人で過ごす時間が楽しかったなーって笑 旦那の前の職場は朝はゆっくりで夜は17時くらいに終わってたのでそこから2人で保育園迎えに行って一緒にご飯つくってって楽しかったなと😣
贅沢はできなかったけど少し戻りたい。

今は朝は6時には家を出て夜は早くても21時遅いと23時で息子との時間はほぼなし休みも平日にあるかないかだし職変えてどんどん上に上がって尊敬してるしありがたいけどお金だけいっぱいあったってたくさん話したり3人でゆっくりしたいなって。少し寂しです。 

人ってないものねだりなのでしょうが、、、。

コメント

分かります💦
結婚する前の旦那とは同棲してて、夜もそんな遅くない帰りで一緒にご飯食べてデートする時はして、一緒に寝て、そんなのが続くと思ってたんですが…

結婚とほぼ同時に仕事で独立して、ありがたい限りの話で日々忙しくて帰ってくるのも22時前後。お風呂入ってご飯食べてちょっとしたらもう寝てます😣デートなんて1ヶ月に1回あればいい方。
でも、独立は長年の夢だったんだから仕方ないと言い聞かせてますがやっぱり寂しいです😭
頑張ってくれてる旦那さんをこれからも支えてあげれるように私たちも頑張りましょね😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです!
    お仕事頑張ってくれてるのは本当にありがたい事なのですが寂しいですよね。私は旦那と息子くらいしか話相手いないので尚更です💧

そうですね!!これからも旦那のサポート頑張ります✨
    もうすぐご出産なんですね☺️元気にうまれてきてくれることを祈ってます✨

• 8月19日
ネコ

私もそうですー!
もともと貧乏育ちなので
お金より愛情だなって思ってます…😅
旦那はお金がないと!てタイプなので意見はあわないです…😅

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです!
    ほんと私も貧乏育ちなので同じく愛情!って思ってしまいます笑
    でも旦那さんがしっかりお金!ってタイプだとお金の面凄く安心ですね☺️

• 8月19日
えみり

前の生活、とても素敵だと思いました🤗
お二人の仲のいい様子がすごく伝わってきます!時間があるからって一緒に保育園にお迎え行ってくれたり、ご飯作ったりする人なかなかいないと思います。

でもそんな旦那様だから昇格や良いお仕事につけたのかなーとも感じました。
るーなさんだったら、そういった悩みも旦那さんに素直にお話出来るのではないですか?
帰りが遅いのは心配だし、休んでほしいですね。

• ママリ

ママリ

仲はいいと思います!
    すごくお互い大好きなので笑(惚気ごめんなさい)

寂しいとは伝えてますが貧乏味わったので今はいっぱい稼いで老後2人でゆっくりしよう!と言われるとそうだね!としか言えず笑少し寂しなーって思ってしまいます笑
    ほんとからだが心配なのでゆっくり休む時間も作ってほしいです😣

• 8月19日
  • えみり

えみり

えぇ😭いいじゃないですか、
    老後のことも考えてくれていて羨ましいです。
    るーなさんだったら、疲れていても気遣ったり労いの言葉をかけたりしていると思うので
    これからも旦那様を支えて頑張ってください❣️

ただやっぱりお休みもあまりないと一緒の時間や子供との時間もないと寂しいですね。
    少しでもそれを伝えられてるのは良いと思いますよ。
    うちは普通のサラリーマンで昇格したいしたい言っても結婚前から会社に嫌われてたみたいで今も変われないし、
    普通くらいの収入はあって出かける余裕はあるものの、
    思いやりとか無くて家族としては微妙なので😔

• 8月19日