※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

新潟市中央区あたりで2歳連れて入れるプールがあったら教えてください!明日も暑そうなので💧浮き輪で浮かばせたいてす。

新潟市中央区あたりで2歳連れて入れるプールがあったら教えてください!明日も暑そうなので💧浮き輪で浮かばせたいてす。

コメント

K

行ったことがないのですが、行ってみたいプールがあって、
中央区のほんぽーとの近くに「あずま公園プール」というのがあるそうで、無料なんだそうです!

浮き輪可能かちょっとわかりませんが、かなり水深が浅く、奥に行くにつれて深くなっているプールだそうで、小さい子でも足をパチャパチャして遊べるんだそうです!地元民しか知らないみたいで空いているそうです!
ただ地元民しか来ないから、駐車場がないそうです。

地元の人から教えてもらって、ぜひこんど2歳の息子と一緒に行ってみようと思っています!参考までに😊

• えり

えり

教えていただきありがとうございます!俄然興味がわきました~!無料❣️ほんぽーとあたりならぎりぎりベビーカーで歩いて行ける距離なので行ってみたいです😍こんな時に生理になって今日行けなかったんですが、この夏行きたいです❣️

• 8月20日
  • K

K

確か、無休で8月31日までやってると言ってたと思います💦!!
    私も残りわずかですが、今月中に行ってみます!!笑✨

• 8月20日
  • えり

えり

明日からまた一週間は新潟市晴れで暑いみたいですよ☀️❗️お互い行けるようにがんばりましょう笑笑❣️

• 8月20日
  • K

K

今日、あづま公園プールへ行ってきました!
    浅くて無料で、とっても良かったです✨✨日曜日ですがそんなに混んでなく、平日なら尚更良い感じだとおもいました😊✨

• 8月23日
  • えり

えり

行かれたんですね😍教えてくださりありがとうございます❗️勇気が出てきました~❣️うちも2歳3ヶ月男、楽しめそうな気がしてきました❗️道中のベビーカー押しが暑くてしんどそうですが、行きたいです❣️@heyさんのお子さんはプールでどんなことしてましたか!?

• 8月23日
  • K

K

2.5歳の息子にもちょうど良い水深でした😊えりさんのお子さんにもぴったりだと思います❤️

息子は浅瀬のところでパチャパチャしてました✨慣れてくると自分から少しずつ深い所へ進んで、水が出てる口?の前で水を触って遊んでいました✨1番深い所でも、身長90センチの息子の鎖骨くらいの深さです😊

足を差し込むタイプの浮き輪は不可で、単なるドーナツ型の浮き輪であれば使用可だそうで、他の子はほとんど浮き輪を持ってきてました!
    息子はあいにくアイテムが何も持っていかなかったので、プール無料貸し出しのビート板を持たせましたが、物珍しそうに満足げでした笑😂

• 8月23日
  • えり

えり

ビート板持たせたら物珍しそうに満足げって想像したらいやされました😆ありがとうございます❣️こどもかわいいですよね、色んなことやらせてあげたい❣️
    うちも身長90cmです、イケそうです❣️うちも蛇口から出る水が大好きで、同じことしそうです❗️いつも家の洗面台や風呂場の蛇口の水を流して遊んでるので、無限に流れてくれるプールありがたいです😂

• 8月23日
y♡mama

中央区じゃなくとなりの東区ですが、山の下の海浜公園は大人200円、子供100円ではいれる屋外プールです^ ^波が出るプールや幼児用の浅いプールもあってオススメです!私達も二日連続でいってますwww

• えり

えり

教えていただきありがとうございます!2日連続とは楽しいところなのですね❣️波が出るなんて大人も普通に楽しめそうな場所ですね!東区も車ですぐですもんね!こどもと毎日何しよ~って感じなのですぐにでも行きたいです❣️

• 8月20日
  • y♡mama

y♡mama

海みたいな感じで^ ^でも海みたいに汚くならのが私的にはとても気に入っています^ ^大人も楽しいですよ😊
    私は西区に住んでるので西区にあるアクアパークに毎日のように行ってます😊室内プールでこちらも幼児用プールと大きな流れるプールといろんな種類があってオススメです😊ほんとにこんな暑いとどう過ごそうか悩みますよね🤣

• 8月20日
  • えり

えり

山の下の海浜公園、て名前がもう素敵そうで気になりました❣️新潟市素敵ですね✨西区もすぐですね!小針浜にハマってこどもと2人でも何回も行きました!外がツラい日もあるので、室内ではアクアパークというところがあるのですね❣️もう夏も終わるのに今から色々行きたくて忙しくなりそうです❣️

• 8月20日
ウララ

福島潟の遊水館も結構楽しめましたよ。コロナの影響で規模縮小してますが、外の流れるプールは楽しいですよ。

• えり

えり

教えていただきありがとうございます!流れるプールはこどもを浮かしてつかんでおけば勝手に流れてくれるからラクですね❣️⁉️新潟市に来て初めての夏なんですが色々行きたいです❣️

• 8月20日