※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cmama
お金・保険

食費について相談です。大阪市内で生活していて、食材の値段が高いです。1週間に1万円、月に約60000円使っています。使いすぎでしょうか?

夫婦2人の食費についてです。
大阪市内に住んでいます。
市内でもオフィス街で家賃も高いです🥺
地元は大阪の端っこですが、
そこと比べてスーパーの野菜やお肉の値段が全然違います💦
かと言って野菜やお肉など健康のためには買いたいので買ってます。
実家からの援助も一切ありません。

毎週1万円スーパーでは使っていて、
土日は外食したりするので1週間に15000円くらい使う時もあります。
月で言うと60000円くらいを食費に使っている感じです。

使いすぎでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

収入にもよるのでなんともですが、我が家も大阪市内在住で食費+外食費で5万くらいですね🤔
夫婦2人ともよく食べるし、健康のために野菜もたくさん買うので仕方ないと割り切ってます💦

  • Cmama

    Cmama

    野菜高いですよねー😭💦
    野菜も沢山食べたいのでどうしてもそのくらい使ってしまいます。
    でも同じくらいの方がいて安心しました🤣
    ありがとうございます❣️

    • 8月19日
ママリ

うちも市内でそんな感じです!家計を圧迫してないなら大丈夫と思いますよ!

1人目妊娠中は、今しかないと外食しまくってました笑

  • Cmama

    Cmama

    ほんとですかー❣️
    家計は圧迫してるほどではないですが、
    3万円でやりくりしてる方とか一体どうなってるんだーと悩んでました😅

    私は妊娠中で食欲がありすぎて困ってます🤣🤣

    • 8月19日
ラテ

収入によると思います😊
うちも食費同じくらいです😁

  • Cmama

    Cmama

    本当ですかー!😊
    確かに収入にもよりますよね!
    妊娠中でお金のことばっかり考えてたら使いすぎかと思ってましたが、同じくらいの方がいて安心しました😅

    • 8月20日
三日月

うちも子供が1人離乳食で、それも合していますが外食も込みだと7万は超えちゃいます💦国産にこだわったりしなかったとしても6万くらいは使うかなと思います!

  • Cmama

    Cmama

    国産、私もこだわります🤣
    そのまま食べるお野菜とかは無農薬の買ったりしますが、
    やはり安心の方が大事ですよね😅

    • 8月20日
もも

うちも市内です!高級品買ったり贅沢してるつもりはしてるつもりはありませんが、外食入れて6.7万はかかります🙌

食費2.3万とかの人もいますが、信じられません😂
どう節約しても無理です。笑

我が家は食費はケチりたくないし、外食やテイクアウトでおいしいものも食べたいし、7万で抑えれたらセーフにしてます😇💓

  • Cmama

    Cmama

    ほんと2、3万てどうしてるの!?って漢字ですよね🤣
    うちでそれやったら肉なしカレーとかになっちゃいます笑

    市内だと外食も高くつきますよね😂
    でも私も美味しいもの食べたいです💓笑

    すごく贅沢してるわけじゃないので大丈夫かなと思えてきました🤤

    • 8月20日