※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
住まい

野良猫の糞に困っています!花壇に毎日糞をされます!対策を教えて下さい!…

カテゴー間違ってたらすみません。

野良猫の糞に困っています!!

花壇に毎日糞をされます!!対策を教えて下さい!!できればあまりお金を掛けたくないです。

試してダメだった事
・コーヒーかすを巻く
・100均のトゲトゲのシートをひく(シートの上にされました!)
・花をビッシリ植える(ちょっとの隙間にしてました)
・猫の嫌がる臭いのグッズ?を置く
・毎日綺麗に取って臭いがしないよう重曹をまく
・ふわふわ土をカチカチ土にしてみた

毎日憂鬱です…

コメント

パッチール

お住まいの市や区などに相談すると良いですよ。
猫が嫌がる音を出す機械を貸してくれるみたいですよ。

• おー

おー

そうなのですね!音を出す機械気になっていたのですが、自分で買うのは躊躇っていて、、借りれるのか調べてみます!

• 8月20日
chiito☺︎

猫被害本当迷惑ですよね❗️
うちもウッドデッキやら、芝生にされ続けて、たどり着いたのがお酢でした☺️🙌
お酢で撃退しました💪‼️‼️

• おー

おー

本当に、毎日花壇を見るのが憂鬱で😥ウッドデッキまで😱大変でしたね💦
    お酢はそのまま撒くんでしょうか⁉️すごく手軽に試せそうです!

• 8月20日
  • chiito☺︎

chiito☺︎

ウチは、お酢大体350mlのスプレーボトルに対して3/1程入れ、濃いめに撒きましたよ💪

• 8月22日
  • おー

おー

ありがとうごさいます!!早速、撒いてみます!!

• 8月23日
のん

一番いいのは中型以上の犬を飼って花壇の側に犬小屋を置くことです。

猫に反応して噴射したり、超音波流すやつはどうでしたか?

• おー

おー

犬、大好きなのですが飼う予定はなく、、

超音波の物は気にはなっていたのですが、自分で買うのは、、と躊躇っていました😨検討します!ありがとうございます!

• 8月20日
トトロ

うちも毎日されてましたが、実家のワンちゃんにちょっとだけ来てもらいました!
季節的に長居しづらい時期だったので、5分程花壇付近に居てもらっただけですが💦
それから被害がなくなりました!
半年以上前は毎日されてたのに、1回来てもらっただけで2ヶ月ぐらい完璧に被害なくなり、それから2・3回しか来てないですが、被害0です!
ちなみに小型犬2匹です!

知り合いに犬飼ってる方いたら一度来て貰ってマーキングしてもらうだけで効果あるかもですよ!

• おー

おー

ええー!ワンちゃん効果凄いのですね😲親族、近所の友人の家にワンちゃん居ないのですが、お隣さんに大きなワンちゃんいるので、今度話して協力してもらおうかと思います🤔有力な情報ありがとうございます!

• 8月20日
  • トトロ

トトロ

私もビックリしました!
    マメに来てもらわなきゃかな?って思ってたら、ホントぱったりで👀
    お隣ならたまにマーキングしてもらえるかもですね✨
    うちもお隣大きいワンちゃん飼ってます!
    ワンちゃん避けてうちにネコちゃん来ちゃうのかな?って思ってました!

• 8月20日