※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

育休明けの銀行員で、仕事でミスが多く上司に注意され悩んでいる。辞めるか悩んでいるが、正社員難しい。上司との関係も悪化。現状を変える方法を相談。

2年の育休を得て、仕事復帰しました。
10年ほどの勤務年数の銀行員です。
勤務年数はベテランですが、今まで違う部署などを得てきたし、変な話、先輩とかがいなち支店ばかり経験してきたので、教えてもらえる人がおらず、知らないことや適当にやっていたことが多々あります。

仕事復帰した所では毎日毎日ミスばかりして上司に注意ばかりされてます。私より若い子はバリバリ仕事も出来て知識もあるのに情けなくて悩みます。

コツコツゆっくりが得意なので、忙しくてミスの許されない銀行員はもともと向いてないのだと思います。
機転も聞かないし、待ち時間か長くてお客さんにも怒られるしで、、、

早めに辞めてしまったほうが良いのでは?と考えるようになりした。しかし正社員では子連れでなかなか採用は難しいと思います。パートになるしかない、、、。

上司にも仕事が全然出来ないので、早々に呆れられて嫌われてしまい、無視まではいきませんが、私だけにとても冷たいです。

どうしたら現状を変えれますか?皆さんからどうしますか?
子育ても家事もあって心が折れかけてます。

コメント

なな

生きるためには仕事しないとですが、仕事のせいで心が健康ではないなら辞めます!
私は子供2人いますが、やりたい仕事に転職できました。
なかなか踏ん切りもつかないし、難しい選択ですがこれからの人生の方が長いのでマミーさんにとっていい出会いがありますように✨

前の部署に異動は難しいのでしょうか??それだけのキャリアをお持ちなので、辞めるのは少しもったいないような。。
でも、旦那さんの収入で生活ができるのであれば、心の健康の方が大事ですよ!