※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

生後6カ月から小麦アレルギーが確認されました。早期克服の見込みは不明ですが、皮膚の状態が影響している可能性があります。要注意です。

食物アレルギーについて聞きたいです(>_<)
生後4カ月ごろに血液検査で卵アレルギーの数値が出ましたが、小麦と乳は陰性でした。
でも生後6カ月頃に離乳食でうどんを小さじ1クリアしたのですが、小さじ2あげたときに全身蕁麻疹が出ました。パンでも同じ症状だったので小麦アレルギー確実です(;_;)
軽度のアトピーがあるのでやっぱり皮膚の状態が悪く感作されちゃったのでしょうか
ショックです
小麦アレルギーは早かったらいつごろ克服できますでしょうか?

コメント

息子も卵、小麦アレルギー持ちです😨

今、1歳8ヶ月ですが…
まだ数値が高く負荷試験もできない状態です🤦🏻‍♀️💦

アレルギーの数値とアレルギー科の医師の進め方によると思いますが…

以前、保育士をしていたときに小麦アレルギー持ちの子がいましたが、卒園までの間に克服できていなかったです。。
なので、長期戦になるのかな~…と覚悟しています😢

小麦が食べれないと、なかなか厳しいものがありますよね。。

一緒に頑張りましょう~!

答えになってなくて、ごめんなさい😭

• えび

えび

そうなんですね😫1歳すぎて食べれたらいいのになーと思ってたんですけど、個人差ありますし時間かかる場合もありますよね💦
    小麦食べれないのきついです😓
    一緒に頑張りましょう😣✨
    ありがとうございました💓

• 8月21日