※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

赤ちゃんが生まれたら、毎月の赤ちゃんの出費はどのくらい増えるか知りたいです。今の生活だと○万円貯金できているけど、赤ちゃんが生まれたら○万しか貯金できないか計算したいです。

赤ちゃんが生まれたら、毎月ざっとどのくらい赤ちゃん
一人分の出費って増えますか?
今の夫婦2人の生活に加え、何万ほどこれから増えるか
目処が経てば、これからの家計の計画が立てやすいので知りたいです。
今の生活だと○万円貯金できてるけど、
赤ちゃん産まれたら○万しか貯金できないなーとか計算したいので🙂

コメント

新米ママ

ミルクか母乳かにもよりますよ😆
うちは母乳でした。
増えた金額は月1〜2万
離乳食始まってからは月4〜5になりました。

エアコン24時間付けっぱなし、お風呂も毎日入るため、離乳食で食事の量が増える、オムツのサイズが上がるので1袋に入っている枚数が減り買う量が増えました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    離乳食始まってからは3〜4万プラスです、すみません😅

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    了解しました!
    詳しくありがとうございます😃
    色々出費が量みそうですね🙄
    いずれ4万増えるつもりで計画しておきますね😉

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    いえいえ、参考までに🙌

    • 8月19日
deleted user

一番大きいのは保育料かなと思います。
5ヶ月から保育園に行っていますが、保育料が毎月8万円近いです。

  • ままり

    ままり

    そんなにかかるのですね😭

    • 8月19日
むーむー

生まれてすぐだとミルクとオムツくらいだと思います
新生児のときはそんなに飲まないので一万もあれば足りるかなと思います
ただ大きくなってくるとミルクたくさん飲みますから二万は必要かも
離乳食食べるようになるとミルクは減りますが離乳食もけっこう食べるので材料費もかかるから三万は見ておいた方がいいです🙂
洋服はどのくらい買うかとかにもよるかなと🙄
あとは動き出すと危ないので対策グッズが以外とかかりますね😅ベビーサークルとかゲートとか五万くらいあれば数にもよりますけど足りると思います🙂

  • ままり

    ままり

    色々買いたいものも増えそうです🙄多く見積もって5万ですね!
    節約頑張らないとキツそうです😂

    • 8月19日
  • むーむー

    むーむー

    グッズ系はどのくらい買うかとかサイズどれにするかで全然違うのでサイズ計ってからネットとかで見るといいと思います🤗

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちはミルク時期も離乳食時期も子供分でかかっているのは月1〜2万程です😊
参考までに🙌🏻

  • ままり

    ままり

    1〜2万ですか😀
    そのくらいで収まればいいです🥺💦

    • 8月19日
ゆみか

一万五千円くらいかなぁと思います^_^
おむつ、おもちゃ、子供チャレンジ、ご飯代。。と考えると2万くらいですかね(^^)

  • ままり

    ままり

    2万くらいならいいのになと思います😂
    色々かかりそうなので節約を頑張ります😃

    • 8月19日
deleted user

完母だとオムツ代とその都度必要なものくらいでしょうか?😥
諸々買い足すのであれば完母だとしたら月1万あれば足りそうですが、その出費に服とかを度々購入するのであれば足りないですし…お下がりメインだとしたら(うちは)余裕で足りてます😅

  • ままり

    ままり

    家によってけっこう差があるんですね😉
    人からお下がりもらえそうならもらって服あまり買いすぎないようにしないと買ってしまいそうです😂

    • 8月19日