※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

隣人が子供達とベランダでプールをしてうるさい。シャボン玉も飛んできて困っています。夜中に大声で電話もあり、常識がないと感じます。

もう限界!
マンション住まいで隣人が子供達とベランダでプールを毎週してて本当にうるさい😭しかも1番声がうるさいのが父親。家族みんなでベランダでプールやりながらシャボン玉もやるもんだからうちのベランダにもシャボン玉が飛んできます。洗濯物出してる時もシャボン玉が来てました😭
プールも終わった後そのままベランダにザバーと水を流すからうちにも来てサンダルがベチョベチョ😭
夜中にベランダで大声で電話したりするし常識なさ過ぎて呆れる…

コメント

ぽぽりん

この時期なのでベランダプールとは少し多めに見てもいいと思いますが
常識…とか限界はありますよね💦

管理人さんとかに言ってもらうといいですよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちのマンション規約でプール禁止なんですよ…

• 8月19日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

そうだったんですね!
    それなら話は変わってくると思うので
    そしたら管理人に言うしかないと思います。

• 8月19日

このご時世なのでプールや声は仕方ないと思います😩😩💦
夜間の電話はさすがに常識ないので管理人に言います💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

しょうがなくないです。うちのマンション規約で禁止されてるんです…誰もやってる人いないです。その人以外…

もう良い機会なので苦情入れちゃいます

• 8月19日
えりか

マンションのベランダって
本当、筒抜けですよね😭😭

排水流れてくるのも
うちだったら、管理人に言うと思います😱

• ゆきんこ

ゆきんこ

1番声がうるさいの父親ってのがまた😭マンション規約厳しいとこわざわざ探した意味がない😅
    もう苦情入れました💦他の方も何人か入れてる方いたみたいなので、これで少し大人しくなってほしいです…

• 8月19日

規約でプール禁止なら私も苦情入れちゃうと思います!

コロナで〜とかはどこも一緒ですし、後処理もずさんで迷惑でしかないですね!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

苦情入れました😭
    元々深夜に騒いだ事もあった隣人なのでどこまで大人しくなるか分かりませんが、これでなんとかなるといいな…

• 8月20日
reemii

私だったら許せないです😂
毎回毎回サンダルベチョベチョにされたり洗濯物にシャボン玉、ましてや夜中に大声で電話って非常識すぎます😅プール禁止じゃなくても嫌ですね!管理会社に苦情いれちゃいます😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

プールの時間がちょうど娘の昼寝の時間と重なってて、うるさすぎて全然寝てくれなくなっちゃいました😭
    もう苦情入れました💦他の方も入れてたみたいです

• 8月20日

最近では当たり前になったマンションでシャボン玉やプールいつから良くなったんですかね?

そもそもいいともダメとも書いてないけど共有部分だから勝手なことはダメなのに自分たちの場所として使ってる方が多いですよね
常識ない方が多くてびっくりします

管理会社に行っても意味ないなら

直接お手紙を書きますね
改善されないならやってる時に声をかけちゃいます

ゆきんこさんのマンションはそもそも禁止なら管理会社役に立たないなら警察に連絡していいと思います
シャボン玉とかは洗濯物が汚れた
被害にあってるって伝えます

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も戸建ての庭でプールする分にはいいけど、集合住宅のベランダでプール…?っていいの?って疑問ですね😅

というか水とか飛んだら下の部屋の人布団とか干してたら濡れますよね😱

とりあえず管理会社に苦情入れました。
    以前も深夜にギャー!とかうおー!日本頑張れ!とかめちゃくちゃうるさくて(たぶんラグビーの世界大会の試合を見てる)警察呼んだ事あったのですが、もしまたなんかあったら警察呼ぼうと思います😭

• 8月20日