※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんちゃんまま♡
お仕事

飲食店で働く妊婦です。産休はいつからが適切でしょうか?暑さやマスクで体調不良で悩んでいます。コロナも心配です。助言をお願いします。

こんにちは!
来週の月曜日で、7ヶ月に突入します!
今飲食店で接客をしてるのですが、似たようなお仕事されてる方いましたら、いつ頃から産休にはいりますか?
今日も仕事だったのですが、暇なとき立ってるだけだと汗が止まらずで...
マスクしてる苦しさと、体調がだんだん悪くなってく感じで1人変に汗かいてます😭
県外からのお客さんが多い温泉のレストランなので、コロナも怖いし...
いつまで働くか悩み中なので教えて貰えると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

?0代です夜露死苦

3/13が予定日で1/15まで働きました❗️

私も飲食店勤務で、しかも当時店長だったのでギリギリまで働きました💦
暇な時はイスに座らせてもらってましたよ😃

でもその頃はコロナなどないしマスクもしてませんので、辛さは断然今の方が辛いと思います。
早めに産休もらうのもアリと思います😣

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コメントありがとうございます!
    12/14予定日なので、私で言うと10月ですかね😳
    すごいです💦元々汗っかきなのもありますが、換気もしなきゃと窓開けてて、クーラーも効かずで...。
    ここから涼しくなってくとしたらまだ働けるのかも?とか思ったりもしますが。笑
    9ヶ月ともなると制服が危ないかもですね😂
    でもギリギリまで働きたい気持ちもあるんです😭

• 8月20日