※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

神奈川県で費用のかからない看護学校を探しています。子育てが落ち着いたら看護師になりたいと考えています。主人と二人で子供たちを支えたいです。

学生の頃からやりたいことが
あり、子供を産んでから
やはり国家資格は欲しいと思い

看護師になりたいと思っております。
子育てが落ち着いた頃フルタイムで働き
主人と二馬力で、子供たちの学費やら
やりたいことをやらせてあげたいので。

ですが今後何があるのかわからないから
あまり貯金は崩したくないです。

なるべくお金のかからない看護学校は
ありますか??神奈川県でです。
23歳に今年なるため少し遅いかと思いますが

子供のために、自分も資格が欲しいので
頑張りたいと思ってます。

ここの看護学校が安いよ。
こうしたらどうかな??と教えてください
よろしくお願いします

コメント

さらい

医師会の看護学校とかありますか?
私立じゃないとこは割りと安いとおもいます

私は28で看護学校に入りました。

(*^^*)

もきち

昔受験したときに思ったのは、県立は安かったかなーって印象でした!
あとは各学校の提携病院から最高10万ほど奨学金もあったので、学費自体はまかなえるかなーと思います。病院の奨学金は借りた年数勤務すれば返金なしでした!
頑張ってくださいねー^ - ^

deleted user

二俣川にあるよこはま看護専門学校は学費安いと何回か聞いたことあります!ただ、学校の内容や状況などは全くわかりません💦

deleted user

回答になりませんが、
素晴らしい行動だと思います。応援してます!

つぐみ

23歳ならまだまだ大丈夫です🙆‍♀️
私の看護学校の同期で38歳で入学した人いましたよ!ご主人がクリニック開業してて子供2人いましたがかなり優秀でした。

国立病院機構附属の看護学校出身ですが授業料は比較的安いほうだったと思います。

ちゃん

病院と連携してる所だと卒業後何年か働けば奨学金返さなくて良い所もあるみたいですよ☺️
23歳じゃ全然遅くないです!!