※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が座って食事をせず、ウロウロして食べることがストレス。リビングにおもちゃや姉がいることも原因か。どうしたらいいでしょうか。

1歳3カ月の娘がいます
ご飯が少食にもかかわらず、座りたがりません。
途中で椅子から降りて遊び始めたりウロウロしたり。

ウロウロするとこぼすし
ものすごくストレスなんですが
このくらいの月齢の子は
座って食べないものですか?


何度か座るように促したり
抱っこして食べさせたりしますが、
何処か行って戻ってきてパクッ
また何処か行って戻ってきてパクッ
ってな感じです

どうしても食べない時は
追いかけて食べさせる時もあります

賃貸アパートなので
リビングにおもちゃがあったり
おねえちゃんが終わって遊び始めたり
そういうのも原因かとは思いますが
どうしたらいいのでしょうか


コメント

ままり

娘も同じでした💦
発達障害があるのではないかと一時期本気で悩みました😭
床に豆椅子やバンボなどを置いて食べさせていますか?
娘の場合ベビービョルンのハイチェアを使い始めてから抜け出せなくなり大人しく座って食べてくれるようになりましたよ☺️
それでも飽きたり満腹になると降りたがりますが😂

  • yun..

    yun..


    ハイチェアですか...
    家族みんな椅子で食事は難しいです😭

    • 8月19日