※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が子供を自慢しすぎて困っています。SNSではいいけど、リアルでの行動が煩わしい。承認欲求が強いのか共感を求めているのかわからず困っています。

親バカ過ぎる友達がしんどいです、、、。
元々、子供のことを天使ちゃんとか、小さい彼氏とかゆう人が苦手です。
気分悪くなる方は見ないでください🙏

SNS上でやる分には自由だし構いません。ですがみんなで集まった時やわざわざLINEで息子の写真を送ってくる時などめんどくさいです😂

もう可愛でしょ?凄いでしょ?アピールが頻繁でマウント取ってるのか、ただ自慢したいだけなのか毎回アピールに困ります、、。
なんなんですかね?こうゆう事する人って承認欲求が強い人ってゆうですかね?😅
共感してくださる方いませんか?

コメント

あすまま🌼

わかります🤣
そおいうときわたしもちょっとめんどくなるので、早めに共感して可愛いね〜って適当に流します😅

  • ママリ

    ママリ

    本当めんどいです😥
    耳が痛いです😩

    • 8月19日
おもち

そりゃあ自分の子が可愛いのは当然だし
SNSも自由だけど
LINEでとかはちょっとん?ってなりますよね。笑

私の友達にも
子供が男の子で
全然顔が男の子なのに
女の子みたいって言われて
嬉しい〜とか
二つに髪の毛縛ってたり
ほんと笑っちゃうぐらいで....

  • ママリ

    ママリ

    女の子が欲しかったのでしょうか?😱
    ただ単に可愛いから縛ってるんですかね😅本当ん??ってなります。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横で申し訳ないですが
    全く同じ人います(笑)
    常に天使天使〜♡って書いて
    男の子なのに髪の毛二つに縛って
    女の子だったらな〜
    とか書いてる人います😂
    笑っちゃいますよね(笑)

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    なんかイタイ人とゆうのか、、子供自慢し過ぎる人が本当苦手です😩😩

    • 8月23日
  • おもち

    おもち


    やっぱりそういう人たくさんいるんですね。笑

    全然顔が男の子で
    ほんとに女の子って言われた?って
    パパそっくりなのに?ってレベルなのに
    笑っちゃいますよね😩

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    女の子に執着して現実逃避してる感じですね😂

    まあ、悪いことではないのですが、毎回天使天使言われても👼はいはい。としか思わないですよね。笑

    • 8月23日
よし

わたしは流産した子とかを、
忘れ物を取りにお空へ帰ったんだよ、ってのを聞くとゾッとします😭

  • よし

    よし

    あとおろした子供をまたお腹に戻ってきてね、とかもゾッとします😭😭

    • 8月19日
  • かな

    かな

    批判とかでは無く疑問なのですが、
    そう考える方にとっては
    流産した子とかには何て言うのが正解なのでしょうか?🤔

    • 8月19日
  • よし

    よし

    正解とかは無いと思いますが、何も言わなくていいと思います。。
    それを言われて気が紛れる?方ももちろんいると思いますが、私が言われる立場なら、
    ふざけたこと言わないでって確実に思います😢

    • 8月19日
  • かな

    かな

    確かにですね😢!

    大丈夫?とかも大丈夫じゃないしと思うし無言だとうーん🤔と思うし

    辛いねもお前に何がわかるの?ってなると思うし😂

    そーいう場合言われた時は何と返せばいいのでしょうか?🥺

    • 8月19日
  • よし

    よし

    言われた時とはどっちの立場でですか?😯

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    実際その立場になった事ないのでなんともいえませんが、現実的にそんなこと言われても、うんそうだよね!ってなる人と、いやいや何言ってんの?ってなる人と別れますよね😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!
後、
自分の旦那を旦那さん、息子くん、娘ちゃんもムリです😂

  • ママリ

    ママリ

    あー!それもちょっと無理です!
    口に出して言われるとなんかん?ってなりますよね!

    • 8月19日
ちゃめ

めっちゃわかります😂
まあ誰でも自分や自分の子が世界一可愛くて大事な存在だし、良いんですけど…
LINEとかで来るのは流石に酷いですね😭
いや、私、親族じゃないんだけど…って思います(笑)

友人のSNSの子供の投稿が多過ぎて内容がイタ過ぎて、見るのが辛くなってきてSNS辞めました(笑)

旦那ピ💕とか、
息子=ちっちゃい彼氏💕とか
娘=うちの姫💕とか…
正直「無理だわー」って思います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お話合いそうです。笑
    身内でやってくれーーって思いますよね💧💧
    何回も何枚も子供の写真送られてきて正直相手してる暇ないしもう写真みてもなんとも思わなくなってきました。笑

    旦那ピってなんだ?笑
    もうゾワゾワします😥

    • 8月19日