※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園退園の心配。仕事が見つからず焦り、同じ状況の方の経験を知りたい。コロナで仕事辞め、保育園も休園。不安な状況。

8月末までに仕事が決まらないと保育園退園になりますよね?
コロナもあり、仕事が全く決まりません。
7月から探し始めてずっと落ち続けています。
ハローワークにも行ったのですが、勤務時間や職種等が
会う仕事がびっくりする程なくて焦っています。
同じような方や退園になった方などいらっしゃいますか?
娘も保育園になれて大好きなお友達もいて
私もシングルなので稼がないとなのにこんな状況になってしまい不安です。
コロナで4月に仕事を辞めて(大人の事情があり)
コロナで保育園も休園、始まっても中々怖くて仕事に行けずで過ごしていたらこの状態でした。

コメント

さよ

8月末でなると思います😭
とりあえずバイトに入ってはどうですか?正社員じゃなくても月何時間って決まってますよね🤔
私も8月末でなるとお手紙が来たので急いで仕事始めましたよ!とりあえずのバイトで!それか諦めて保育園退園してお仕事見つかるまで家で見るかですね…

• ma

ma

バイトで探してるんですが、全く見つからなくて😭
    今はコロナで募集が殺到してるらしく条件みて毎回落とされてしまいます😭
    そうですよね...

• 8月19日

仕事はきついかもしれませんが、介護系の派遣は結構簡単に仕事見つかりますよ。
保育園退園はもったいないですし・・・

ティス

取り急ぎで内職なども検討して、退園にならない状況にして、内職しながら転職活動してみては?

あとはやはり、介護が決まりやすいと思います。

スヌーピー

私も8月末までだったのですが、
面接の返事待ちでしたので、
市役所に電話して期間を伸ばして
もらいました😂