※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

不妊治療中で、義母に赤ちゃんをお腹に当てられてムカついている。テンションが下がり、辛い。

あーもうムカつくので吐き出します。
不妊治療中です。
知り合いの新生児が遊びに来たのですが、義母に赤ちゃんをお腹に当てられ「こっちにもできてね〜」的なことをつぶやかれました。
これをされたのは2回目なのですが、たいしたことじゃないかもしれないのですが、ほんとムカつくし落ち込みます。
あームカつく。
多分何も思ってなくてやっているんでしょうね。
義母に罪はないのですよね。

こっちは人工授精6回目もうまくいかず。
2度の流産。
お盆の集まりで妊婦がいたのでテンション下がっていたところだったのもあり。。。😭

はぁー。
このムカつきどうしたらいいのかな。
辛くてテンション下がる。
すみませんムカつきます。

コメント

みみちゃん

義母さん少しは気を遣って欲しいですね😖

  • りんご🍎

    りんご🍎

    明るいキャラで乗り切っていますが、ほんとに傷つきます。。。😩
    まぁ、、わからないんでしょうね。。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

それは辛い😣あからさま過ぎて不愉快ですね💦
私も5年不妊で体外で授かりましたが、悪気のない義母の発言にイライラして落ち込みまくってました。お前に言われなくても一番来て欲しいって願ってるの私なんだよ!って毒づいてましたね。
無神経な人とは距離を置くのが一番です。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんとそうなんです!!
    1番望んで願っているのは私なんだよ!!
    不妊治療が体力的にも精神的にもどれだけ大変か知ってんのか🤬
    ほんとイライラする。

    • 8月19日
さしみ

たいしたことありますよ!
めちゃめちゃ気持ち悪いです!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    はぁーもうテンション下がりまくりです。
    心の底からムカついている自分にも自己嫌悪、、、
    ほっといてくれ!!!

    • 8月19日
  • さしみ

    さしみ

    自己嫌悪なる必要ないです!
    不妊治療頑張って、頑張って、なかなか結果が出なくて辛い思いしている方が、義母さんの行動を「こんなの大したことない。ありがたい!」とか思ってたら、もはや女神です。
    でも私たちは人間なので!笑
    腹立ってもおかしくないです!
    今日は高い肉でも食べましょう!!

    • 8月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    女神!笑
    確かに人間だからムカつきますよね。
    ムカついていいんですよね。
    いつもどこかで罪悪感を感じていたのですが今日はとことんムカついてみます🤬!!
    ありがとうございます😊♡

    • 8月19日
英子

私も不妊治療長いので、お気持ち分かります。
お義母様は、悪意はないのかも知れませんが、デリカシーがない‼️💢
「こっちにもできてね~」で出来るなら、とっくに子供いるよーってムカッとします。
不妊治療中の他人からの応援や口出しって傷付いちゃいます⤵️😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんとデリカシーがないですよね。。
    自分も不妊治療してなくてすぐに子どもに恵まれていたらそんなこと言ってしまうのかな?怖いなって思ってしまいました。
    ほんと他人はそっと見守るだけでお願いしたいです。自分が信頼して相談している人以外はひと言も何も言ってほしくないですよね😩

    • 8月19日
  • 英子

    英子

    ほんと!
    信頼して相談している人以外は、口出しご遠慮頂きたいですね。
    お金だったら大歓迎ですが(笑)
    うちは実母がデリカシーがなくて、「カッコいい人じゃないと妊娠しないよ‼️」とか、「男が下手だから妊娠しないのよ。」とか言うから、他人に言われるより傷付きます😭

    • 8月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    え、、そんなこと言うんですか😵
    実母にそんなこと言われたら喧嘩するかもです😂
    そういう人って世の中結構いるのかもですね。。
    ほんと口じゃなくてお金出してほしい。笑

    • 8月19日
  • 英子

    英子

    喧嘩してヒートアップして、二度過呼吸で救急搬送されました(笑)
    デリカシーない人、結構多い気がします。
    不妊治療してる事をしってる友人に、LINEで流産した話をしたら、「いいなぁ。私は3人目妊娠しちゃった。最悪~」って帰ってきて、速攻ブロックしました。
    口出し+金だしは、辞退しますが、お金だけ出してくれたら大感謝です(笑)

    • 8月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そりゃヒートアップしますよね😩😭
    そのお友達ひどいですね。不妊治療の人の気持ちが分からないとはいえさすがに普通そんなこと言えないです。。
    何だかよくわからないですよね。不妊になることで学べることもたくさんあったなぁとは思うのですが。
    周りに簡単に話せることじゃないし、経験した人にしか分からないこともあるし、だからママリでこんな風に交流できるのはすごくありがたい時代ですよね☺️

    • 8月19日
  • 英子

    英子

    そうですよね。
    「やりまくれば出来るよ~」とか、一言一言にデリカシーがないんです。
    ブロックしても、罰は当たらないでしょ?(笑)
    ママリって本当にありがたいですね。
    ママリがなかったら、ストレス溜まりまくってたかも(笑)

    • 8月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私もブロックします😭
    ほんとママリありがたい😩❤️

    • 8月19日
ママリ

いや、義母は罪だらけだと思います…。

友達が遊びにきて義母が居るってことは、同居なのでしょうか?

同居ならりんごさんが悲しい思いをしたのも知っていますよね。

そんなことされたら、正直、
「コイツ…人として終わってるな」
とか思ってしまうと思います。

その場、よく耐えましたね😣
すごいです。
お疲れ様でした💦


私も欲しくて出来ない時期は周りの言動にイライラしました。
周り(特に苦労せず授かってる人)は簡単に言うんですよね。
我慢せずイライラしまくって、美味しいものでも食べて、よし、また頑張ろう!の繰り返しでしたね💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    敷地内同居で、共通の知り合いなんです😓
    その方がせっかくなのでと義母宅にちょっと顔を見せに行った時の出来事です。
    この複雑な気持ち分かって頂けただけでほんとに心が和らぎました😢
    その場で私はどんな顔してどんな返事をしたらいいのかも分からず聞こえないフリをしました。
    いつも我慢してしまうのですが、みなさんの言うようにイライラしまくるのもアリですね。
    楽しいことしてまた頑張ります😭

    • 8月19日
まる

良かれと思って…なんですかね😅
余計なお世話‼️
私は義母から子宝茶貰ったことありますよ 笑
なんか、妊娠について周りがとやかく言うのおかしいですよね💦
何か甘くて美味しい物食べたら少し気持ちが違うかも🍨✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    もー余計なお世話ですよね😩
    結婚=当然子どもできるみたいな価値観やめてほしいです。
    ストレスでしかない!!ムカつく!!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

おまじないのつもりだったんでしょうかね💦
デリカシー無いですね😣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    何なんですかねー😩もうほっといとくれって感じです。
    デリカシーなさすぎる。ムカつくー!!

    • 8月19日
トモヨ

それはたとえ不妊治療してなくても妊活してればムカつく発言ですネ( ̄^ ̄)

デリカシーが無いし余計なお世話ですよネ(-_-;)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんと、人それぞれタイミングとか時期があるだろうし、子どもを望んでいないかもしれないし、人には事情があるんだってこと勉強になりました😩

    • 8月19日
ʕ•ᴥ•ʔ

普通に腹立ちます💢
( T_T)\(^-^ )

  • りんご🍎

    りんご🍎

    今思い出してまたムカついていました😂はぁ、忘れたいけど忘れられない😩義母の言葉忘れてすっきりしたい😢治療してるの知っててよくそんなこと言えますよねほんと、、。

    • 8月26日