※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

前置胎盤で予定帝王切開が決まりました。手術や退院後の生活はどうでしたか?怖さや不安をどう克服しましたか?

前置胎盤で予定帝王切開が決まりました。

意識があるのに腹を切られるなんて怖すぎます。
1人目帝王切開で、分かってて2人目以降を授かった方、本当に本当に尊敬します。

怖くなかったですか?
どうやって気持ちを落ち着けましたか?

手術も怖いし、術後の痛みも予想がつかず怖いです。
面会も不可、退院後は里帰りやサポートもなし。
上の子はイヤイヤ期まっさかりで一体どうなるのか💦

怖いよー😭
手術や退院後の生活はどうでしたか?

コメント

3人とも予定帝王切開です!

怖かったですよ😭
でもそのあと絶対普通に戻ることが分かってたから、あと2回頑張れましたよ😋
傷跡は残りますし、たまに痛痒くなることもありますが…

自然分娩したこたないので比べられないですが、退院後はそれなりに普通に過ごしました。
入院中は地獄です😂
退院する頃には普通に歩けるようになりますよ〜!!

• かなぶん

かなぶん

3人も!凄いですね💦
    それでもやっぱり怖いですよね😭
    私は1人目難産だったみたいですが、分娩室から普通にスタスタ歩いて階段登ってジュース買って部屋に戻れるくらいだったので想像を絶します…😱
    もう歳なので地獄が入院中だけで済むことを願います💦
    貴重なお話ありがとうございました!!!

• 8月19日
みかん

私は2人とも帝王切開でしたが、二人目は、術後1ヶ月ほどで痛みはほぼなく、入院中に普通に歩けるほど回復しました😊

術中は先生と会話したり看護師さんと話したりであっという間に赤ちゃんが産まれるので怖くはなかったです。
怖がらせるつもりは無いのですが、麻酔する時が私はいちばん怖いし痛いです😅

産後は後陣痛とか、悪露を出すのにお腹を押されたりすると思うのですが、それらは痛かったような気がしますが、もう忘れててハッキリとは思い出せません😂

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    麻酔は背中を丸めてうつやつですか??
    それだったら2回やってるので、そこがピークだと思うと頑張れそうです😧💦
    後陣痛と悪露チョップ、言われて急に思い出して鳥肌がたちました…笑

• 8月19日
  • みかん

みかん

思い出させてすみません😅💦
    でもやっぱりその麻酔が一番痛くて怖かったと私は思ってます😅
    後は諸々耐えられました&忘れてます👌
    3人目も帝王切開ですが、麻酔が嫌です😥笑

• 8月19日
  • みかん

みかん

あと、産後のおトイレが大が出るかどうか言われると思うんですが、その時のお腹に力入れるのとかも術後やし、すごく気を使ったのは覚えてます😂

• 8月19日
  • かなぶん

かなぶん

忘れるから作るんでしょうね😂
    私は1人目産んだ時にもう二度とやらないと思ったはずなんですが…笑
    3人も帝王切開なんて本当にすごいです!
    私はなぜかあの麻酔は平気なので代わってあげたいくらいです💦
    そういえば、1人目の時も大で股の縫った所が爆発するんじゃないかと怖かったのも思い出しました😂
    にこにこぷんさんも麻酔頑張ってください!!

• 8月19日
jasmine

2人帝王切開してますが、もちろん切腹なので痛いのは痛いです!でも自然分娩の方も言ってる方いますが、痛かったのって忘れちゃいます🤣笑
ピークは当日の夜です!2人目の時は傷より後陣痛凄くて痛み止め切れたら唸るくらいだったのですぐ痛み止め入れてもらってまた切れたらすぐ入れてもらってました!次の日には普通に歩けますよ!私は傷が痛かったのは1週間くらいでした!
2回とも里帰りなし面会旦那は仕事だし2回目の時は上の子を実家に預けてたのでほぼ誰も来なくてひたすらスマホでドラマとか見てました🤣🤣
退院日には普通に上の子抱っこできるくらいでしたよ!
痛いのは長くても1週間って思ったら乗り切れると思います!痛み止めバンバン使ってもらえば大丈夫です!

• かなぶん

かなぶん

切腹😂 字面が痛いです笑
    後陣痛の事をすっかり忘れてました😱
    痛み止めは惜しみなく使ってもらうようにします!!
    面会は無い方が気楽かもしれませんね。
    変に上の子連れて来られて泣かれても辛いし…😧💦
    頑張って乗り切ります。ありがとうございました!!!

• 8月19日
  • jasmine

jasmine

うちの場合12歳以下は入れないので入院中一切上のことは会わずテレビ電話してました!
    後陣痛やっぱり回数重ねる毎に酷くなるみたいで、尚更私のところは当日の夜から赤ちゃん連れてこられおっぱい吸わせてって乳首咥えさせて置いてかれたので後陣痛やばかったです😅😅
    退院後はその日からワンオペでしたが下の子寝てるだけの時期は上の子構えるので大丈夫でしたよ!ただあっという間に過ぎますけどね🤣🤣

• 8月19日
  • かなぶん

かなぶん

当日に置いて行かないで~😭
    かなりスパルタですね💦
    うちの病院はどうなのか、気になります😅
    退院当日からワンオペだったんですね!
    それが1番不安でしたが、前向きな話を聞いて何とかなりそうな気がしてきました!
    動き出して大変なピークにはさすがに痛みもなくなってますしね。
    頑張ります~😭

• 8月19日
A☻໌C mama

二人ともカイザーでしたが、大丈夫です意外と想定内の痛みですよ😉

意識がある中ですし感覚はあるので、切られてるな、押されているな、という感覚は全て分かります😅術後は痛み止めもらえますし、歩行訓練が翌日から始まるので歩行訓練をしっかり頑張れば痛みも早く良くなります👌

退院後の生活は1週間もすれば普通の生活に戻れました!それまでは少しお腹をかばいつつ生活していましたよ🙌

• かなぶん

かなぶん

切られてるな、押されてるな、ってめっちゃ怖いですね😅
    心配しすぎて、あれ、意外と大丈夫かも…になればいいなと思います😂
    痛み止めもジャンジャンもらって、歩行訓練頑張ります!
    ありがとうございます!!!

• 8月19日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

オペ中は看護師さんとお話したりして気を紛らわせるので、意外と大丈夫ですよ😊
    たくさん歩くのが治る近道です😉出産頑張ってくださいね💪

• 8月19日
  • かなぶん

かなぶん

側で腹切ってるの見ながら腹切られてる人と世間話ができるって思うと看護師さんって凄いですねぇ😧
    頼りにします…😭
    たくさん歩いて早く治します!
    励ましありがとうございます♡♡

• 8月19日