※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーーー
ココロ・悩み

コロナ感染者が出ているエリアの皆さん、ママ友や友達と会っていますか?自粛中のストレスや発散方法について教えてください。

コロナ感染者が出ているエリアの皆さん
ママ友や友達と会っていますか?

自宅保育でずっと誰にも会わずにいると
病んできませんか???
子供とずっと2人きりで
公園などでも他のママさんとは
今話せない雰囲気なので、
本当にストレスがたまっています💦

ママ友と遊ぶのとかおうちに遊びに
行くのって今どう思いますか?


どのくらい自粛しているか
よければ教えてください!
自粛中の発散方法も知りたいです!

コメント

さらい

会いません。家族以外は。

  • みゃーーー

    みゃーーー

    価値観の違いで悩むことはありますか?私は神経質なので色々気にしすぎてしまって…

    • 8月19日
  • さらい

    さらい

    お誘いはいくつかありましたが、全て断ってます(^_^;)

    めんどくさいのもあるし。

    • 8月19日
  • みゃーーー

    みゃーーー

    そうなんですね💦
    私は行きたいという気持ちがあるのに全部断っているのでずっと家に2人きりで自粛疲れしてしまっています😔

    • 8月19日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。

    (^_^;)

    • 8月19日
空色のーと

うちは、普通に遊んでます😊

  • みゃーーー

    みゃーーー

    どういうところで遊んでますか?!
    屋内で複数人で集まることってありますか?!

    • 8月19日
  • 空色のーと

    空色のーと

    基本は外ですね!公園、キャンプやBBQ、室内だと映画かプールです😊

    屋内で複数人はプールくらいです。
    キャンプのときは、3家族の子供たちは6時の中で大暴れしてました 笑

    • 8月19日
  • 空色のーと

    空色のーと

    6時ではなく、ロッジの間違いです💦

    • 8月19日
deleted user

家族身内以外会いません!
普通に子供同士で遊ばせてる人もよく見掛けますが、非常識だし、私はこわくてたまんないです🤮🤮🤮

天気の良い日はなるべく外に連れ出したり散歩してますが(自分の体力も考えながら(笑)。)やはり子供たちの体力の無限具合についていけないときが多く最近は家の中で遊ばせることが多いです、、😱💦

つまらない方法ですが、子供たちが寝たあとにネトフリやHuluやYouTubeを観ることでストレス発散してます(笑)

お互いに無理しない程度に
ほどほどに頑張りましょう😭

まい

家族身内のみです。
わざわざ今会わなくても~という感じですかね?
普段は自宅プールや図書館・お勉強・粘土遊び・折り紙・お絵かき・DVDと基本家の中です。
週1回図書館行く日にはミスドやマックなど買っていつもと違うお昼食べたりします。

○pangram○

都内です。
一切会ってません。
妹も都内に住んでますが、会わないようにしてますよ!

家族だけで楽しむ努力はしてます😅

室内に子供テント立ててみたり⛺️いろんな室内遊びを取り入れたり…

子供はお母さんとお父さんとしっかり遊べればストレスそんなにかからないと思います。

問題は親なんだと思います😅