※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が入れる子を選ぶことはあるのか、少し疑問に思っています。

来年度4月に保育園に入園予定です。
見学に行き、園庭開放もわりと積極的に行っていたせいか、優先的に入れるようなことを言われました。
他のママさんは、希望したら一人だけしか入れませんと言われたそうです。
保育園の先生は、人によって内容をかえたりすることってあるのでしょうか?
入れる側からしたら選ぶこともあるのかなと少し疑問におもいました。

コメント

かなママ

認可保育所ですか?
認可なら点数で役所が決めると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼保連携型?ってかいてありました!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども園でした!失礼しました💦

    • 8月19日
りぃな

元は幼稚園だったかもしれませんね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もとは保育園だったようです!今まで1号は対象外だったのが今回から対象になったようで!

    • 8月19日
  • りぃな

    りぃな


    そうだったのですね!
    他のママさんの1人しか入れないというのは、その方のお子さんが1人しか入れないということですか🤔?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで大きな園ではないので、1号の希望が1名のみと言われたそうです。たぶん2号を多く取っているようなので。
    入園を希望する際、役所を通さない場合先生によって保護者に入れないかもしれないです、または入れますよ!と言うものなのか疑問に思ってしまって…

    • 8月20日
  • りぃな

    りぃな


    なるほど!
    1号の人達が殺到しても困りますもんね😅
    お答え頂きありがとうございます( . .)"

    入園者は確定しているからなんだと思います🤗
    はじめてのママリさんの所に🤗

    ハッキリしていることは予め伝えておいた方が、お互いにスムーズですからねぇ🤔
    私も私立幼稚園で、発達的にちょっと難しいから2年保育にしてはと、遠回しに入園できないことを園長先生から告げられたことがありますよ〜!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですか!!
    わたしは入れるものだと思っていたので、
    他の方が1名のみですって言われて、自分の記憶が曖昧になったような気がして…
    わたしの記憶力がないものでいいとこだけ記憶してしまったのか…本当は一人しか入れないって言ってたのか…なんかわけわからなくなってしまいました。笑


    そうなんですか!!
    入園が難しい場合そのように言われることもあるんですねー

    ご丁寧にお返事くださってありがとうございました😊

    • 8月21日
まるこ

幼稚園だとそういうの良くありますが保育園だと点数制だから関係ないような気もします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    とりあえず1号では入れそうなのでそれで入ろうかと思ってます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども園でした!!失礼しました💦

    • 8月19日
ままり

選考するのは保育園ではなく、市だと思います😭
それとも認可外でしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1号なので、そのまま園に直接きてくださいと言われました。普通なら市役所ですよね!
    すいませんちょっとその辺まだ勉強不足で…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども園でした!失礼しました💦

    • 8月19日
まり

最近こども園になったとかではなく、保育園ですか?
こども園はそのようなことがあり、友人は入園していました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!こども園です!!
    すみませんきちんと入力できておらず…
    みなさんご迷惑おかけしました。

    • 8月19日