※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
家事・料理

先日1歳半検診で食事のメニューが毎日決まってて作っても食べず好きなも…

先日1歳半検診で食事のメニューが毎日決まってて作っても食べず好きなものしか食べないと話したら保健師さんから炊飯器で鮭をそのまま入れて一緒に炊けば炊き込みご飯食べれると教えてもらいました。料理が得意では無いので夜ご飯のおかずばクックドゥーやうちのご飯など簡単なものしか普段食べません。娘にも大人のご飯も少しずつ食べさせてもいいと言われたのですがさすがにクックドゥーなどで作ったものをそのままあげるのはまずいですよね?

コメント

コスタ🛳

ダメではないと思います!
ただ、味が濃いので我が家では月1回食べさせるかどうかくらいです💦
クックパッドなど見れば、何でも簡単に味付けできますよ〜😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます😊実は旦那は泊まり勤務で私と娘と2人きりの時もあり、惣菜や冷凍食品を夜ご飯に食べたりと調理器具を使わない時もあります。みなさんはどのような料理をしていてどんなの食べさせているんだろうとものすごく知りたいです!教えていただけませんか?

• 8月19日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

昨日の夕飯は、
    青椒肉絲
    ツナきゅうりコーンの胡麻ドレサラダ
    油揚げとわかめの味噌汁

今日は、
    豚汁
    焼鮭
    茄子の煮浸し

明日は
    親子丼
    ほうれん草とオクラの胡麻和え
    にしようと思ってます😊

• 8月19日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

焼鮭いいですね!うちも焼鮭食べさせてみようかなー?

• 8月19日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

1歳半くらいから、鮭は甘口買ってご飯に混ぜて食べさせてます!
    息子は肉より断然魚派なので、喜んで食べます😂

• 8月19日

人によるのでいいもダメもないですけどね💦
うちはまだあげたことないです😅
1歳半以降は取り分けがほとんどで、レシピ調べたりしてますよ。

何なら食べるんでしょう?
苦手な野菜もトマト煮込みなら食べたり、ハンバーグに刻んで入れたら食べたり。

2歳すぎた頃から大人の欲しがるようになってきたので、
平日の私のお昼ご飯もスーパーのお惣菜や生物、冷食なんかは食べないようになりました💦少しずつ慣れとかないと、そうなった時大変かと…

娘用に炊き込みご飯、ひじきや切り干し大根の煮物は常に冷凍ストックあります。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

2歳過ぎると欲しがってるんですね!その頃からにしようかな?炊き込みご飯は具材どのような物使っていますか?

• 8月19日
もち

今月で1歳9ヶ月になるので同じ月齢だと思います😊
うちも好きな物しか食べないですよ〜!野菜肉魚は基本食べてくれないです、調理法によっては食べてくれたり、、それも日替わりで気分によったりです😓
炊飯器に鮭を入れて炊き込みご飯も、うちは絶対食べてくれないです🤣
クックドゥーやうちのご飯等は使用してませんが大人と同じ味付けのもの食べてますよ!特別濃いめだなぁと思うものはご飯に混ぜて薄めて混ぜご飯風にしたりしてますが💦
惣菜だってあげてますし、外のお子様ランチも食べてます!今は食べれるもの食べてくれればいいや、と割り切ってます😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ベビーフードは使ってますか?

• 8月19日
  • もち

もち

ベビーフードはいわゆる離乳食のものですか?
    離乳食完了と同時に使ってないです!

• 8月19日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

確かグリコ商品で幼児食のパウチされたミートパスタとかカレーとかがあってうちはそれを使ってます。それが一番大好きみたいでバクバク食べてます。

• 8月19日
  • もち

もち

アンパンマンのカレーは大好きです😊

• 8月19日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

次は私もアンパンマンカレー食べさせてみます!ありがとうございました😊

• 8月19日
ままり

炊き込みご飯いつも冷凍ストックしてます。
きのことか野菜とかたくさん入れてます😊
おかず少ない時は、炊き込みご飯と具沢山味噌汁あればいいかなって思ってます😂

• 柴犬さくら

柴犬さくら

味噌汁飲んでくれて羨ましいです。うちはスープ系飲まないんです😭

• 8月19日