※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産でとこちゃんベルトを24時間着用中。締め付け過ぎて肉割れができた。肉割れを薄くする方法はあるでしょうか?色素沈着も気になります。

⚠️写真あります⚠️

切迫早産にとこちゃんベルトがいいということで
ほぼ24時間3ヶ月ほどつけてます。
締め付けすぎたせいで足の付け根に
肉割れができました😭😭😭😭😭😭

肉割れは一度出来たら消えないと
聞きましたが少しでも薄くする方法は
ありますか??😭😭😭

色素沈着もしてるっぽいです😭😭

コメント

初めてのママリ

肉割れはトコちゃんベルトせいではないかもです💦
妊娠の方によるなることなので💦

うちの母も妊娠中に肉割れして、そのまま残ってるので少しは薄くなっても消えることはないんだと思います💦
私は、高い保湿剤をたくさん塗ってたりで予防しました!
あとは、保湿をしっかりするくらいしか方法無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線なんですか😭
    お腹が出てくる前からかなり保湿はしてました!
    他の場所には少しも出来てなく、調べたところ締め付けでも肉割れ出来るとみたのでベルトのせいだと思ってました、、、

• 8月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たぶん締め付けによる物なら内出血程度なので消えるような気がするのですが、肉割れなんですよね?
    トコちゃんベルトすると楽ですし、切ないですよね😭
    日焼けしやすい場所なら美白すれば薄くなるようですが、もともと色白さんですし露出される場所ではないので日焼けしてないですもんね⤵️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じ肉割れぽくて旦那にも消えなさそうだねと言われて😂🙌🏼
    今日ガードルが届いたので何日かベルトが当たらない状態で過ごして消えればいいんですけど多分肉割れです😂
    安静で外にも出ないので日焼けもしてなくて、、、
    とにかく保湿してみます😭😭

• 8月19日
るる⭐️

三人出産し妊娠線って勝手にお腹にだけ出ると思っていたのですがおなかにはできなくて、ふくらはぎに写真と同じようなのができました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません。
    これは妊娠線なんですかね?😂

• 8月22日
♡

妊娠したせいではありませんが、太って小学生くらいにできた肉割れが腰と足の付け根にありますがやはり消えていません😢
もう10年ちょっとは経つと思いますが、パッと見ても分かります💧

勝手に薄くはなりましたが、日焼けして目立たなくさせたりは出来そうですが消える事はなさそうです💦

ちなみにわたしは1人目の時、切迫だったのですが通っていた産婦人科ではトコちゃんベルトなど締め付けるようなものをつけてはいけないと言われて高いものを買っていましたがつけませんでした💦😣
産院によって違うんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません。
    薄くなるよう努力してみます!
    いろんな見解がありますね!

• 8月22日