※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子が咳をするようになりましたが、熱はない。病院へ行くべきか迷っています。自分の咳も伝えた方がいいでしょうか?

こちらで追加で質問させてください😭

わたしの咳がうつったのかはわかりませんが
息子が時々咳をするようになりました。。

熱とかはありませんがすぐ病院に行ったほうが
いいのでしょうか??

その場合わたしに咳がでてることも
言った方がいいですよね?

わたしに咳があるので診てもらえるのか心配です、、、

コメント

ままり

すみませんこちらです。

deleted user

経過が分かるので同じ病院の方がいいかなと思います😖💦
熱とかはないのであれば、お薬切れた頃に電話してかかりますね…
皆一緒に診てもらえないですか?言わなくても周りに席してる人いないかとか、聞かれると思いますよ😌

我が家も息子の風邪が私と末っ子に移り、とにかく私も咳と鼻水がしんどかったので、3人で受診しました✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    私がかかった病院が休日だったので少し遠いところで小児科なくて、、、😭😭

    • 8月19日
ドキンちゃん♪♪

去年風邪をひいた後、咳だけ治らず呼吸器内科で診てもらったら、咳喘息でした。

今年も同じ症状が出ましたが、万が一を考えて保健所に電話して指示を仰ぎました。やはり、かかりつけ医へ。ということだったので、去年行った呼吸器内科に電話して診てもらえるか確認してから受診しました。

他に症状が無く、咳だけ残る場合は咳喘息の可能性もあるので、呼吸器内科で診てもらった方がいいかなと思います。その際事前に電話して受診可否を確認しておくと、病院の方も対策が取れるのでいいかと思います。

(私の受診した病院は予約制、呼ばれるまで車で待機、待合室は通らず、別の診察室でフェイスガードをした医師が診てくれました。検査はせず、咳喘息のお薬処方されました)

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪


    電話をした際にままりさんも同じ症状があることを伝えて、2人とも診てもらえるか相談した方がいいかと思います。

    • 8月19日
ママリ🔰

医療従事者ですが、面倒だから
気管支炎との診断はまずないです。
もしコロナであれば病院も大変なので。
服薬がまだ3日なのであまり効果は
得られてない、もしくは少し酷くなってる
感じがあるかと思います。
薬は即効薬ではないので飲んで2~3日で
良くなることは私自身も経験ないです。
この時期なのでエアコン等の冷房器機で
体調を崩しているかもしれません。
熱もなく、他の症状がなければ
少し様子みて大丈夫かと思います。
心配であれば、呼吸器内科や耳鼻咽喉科で
みてもらうといいと思います。

はじめてのママリ🔰

咳だけで薬もらってもなおらず、抗生物質もらったら治ったことありました!

まろん

気管支炎に子供がよくなります💦
薬飲んでても咳は1~2週間くらいながいと続きますよ😅
私は、子供からうつって、薬もらう程ではないと思って過ごしてましたが、1ヶ月くらい咳してました💦(笑)

早くなおりますよーに!