※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査に影響する可能性がある支払い漏れや滞納がある場合、住宅ローンの組み込みが難しいですか?

住宅ローンについて質問です。
現在旦那の奨学金の返済、新車購入のローン、テレビのローン(ローンはどちらも今年からのものです。)がありますが、住宅ローン通ることはできるのでしょうか?

またクレカの支払いを引き落とし日に入金忘れていて支払い漏れが発生したことがあります(引き落としできなかった旨のメールなど確認し、即日引き落としされています。)こちらも審査に影響しますよね、、、
電気代も引き落としできずに滞納?扱いになったことがあります。。。

住宅ローンを組むのは難しいでしょうか。。

コメント

クレカのほうは影響するかもですね💦
ローンの額によるかと思います、それによって住宅ローンに限度額が設けられたり、一括返済言われるかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカやはり影響する可能性ありますよね、、
    ローン借りる際に確認してみる感じになるのでしょうか。。
    一括返済は住宅ローンをということでしょうか😳💦??

• 8月19日

退会ユーザー

車のローンの一括返済ですかね?
    かりる金額によるかと思いますが、
    仮審査したら条件ででる可能性もありますね💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!他のローンをなくした状態で融資してもらうってことですね!
    残クレで購入しているので一括は難しそうです😭

• 8月19日
たま

滞納加減だと思います。1回ぐらいなら平気な気がします。

住宅ローンも車などがあると借入額が減るだけなので、年収と総ローン額が釣り合ってたら借りれますよ。
奨学金は滞納などなければ住宅ローンには影響しないとハウスメーカーに言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!借入金額が釣り合っていれば大丈夫なんですね😳
    奨学金の滞納はないはずです!

滞納がチャラになるのに期限などはあるのでしょうか、、?

• 8月19日