※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

離乳食中盤からぐずってしまい、食べ終えられない。何かアドバイスが欲しいです。

離乳食についてです。
いつも離乳食中盤辺りからぐずってしまい
完食まで辿り着けません。
最初はいつも食いつきが良いのですが
飽きてしまうのか、バンボが嫌なのか、もういらないということなのか、美味しくないということなのか、、
分からなくて困り果てています。
もっと手早くあげた方がいいのか、それともぐずり出したら一回おっぱいをあげてまた離乳食を食べさせてもいいのか、、
何かこうすると食べが良くなるとか
グズらず食べ終えられるなどアドバイスありましたら
教えてください。。

コメント

ありちゃん

6ヶ月の頃は完食したことなんてほぼありませんでしたよ😅
まだ食べることが習慣になってないと思いますし、まだまだ離乳食で栄養とってるわけじゃないので気にしすぎなくてOkです🙆‍♀️
ぐずったらその日の離乳食終了!で大丈夫です✨

  • とっと

    とっと

    そうなんですね!食いつきが良いのと、いつも大人の食べてるとこをガン見してるので食べさせてあげなきゃいけないんじゃないかと焦ってました😅ゆっくりやっていきます☺️

    • 8月19日
Emma

ぐずったらおしまいで良いと思います。
この時期は食事に慣らす事が大事なので栄養は母乳やミルクで取りましょう。

  • とっと

    とっと

    わかりました!グズったらその日はおしまいにします!焦っていました😂アドバイスありがとうございました!

    • 8月19日
Eva

食べる練習、習慣をつけていく時期なので、完食しなくても大丈夫ですよ😊食べむらはあるものです。先に食事→母乳やミルク。この時期の栄養はまだ母乳やミルクです。

  • とっと

    とっと

    月齢に合った食材をどんどん食べさせなければと焦っていました😂アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月19日